2009年 02月 17日
美味しいマルイカの季節
c0196414_2303134.jpg

食べたいな~と思っても、中々釣りの季節にならないと食べれないのがマルイカ

釣りのジャンルではテクニカルゲームとして人気があるが、当然この綺麗なイカは大変美味しい。

私の場合、イカに関しては「食」が先。本当にうまいんだよ~。



c0196414_2413436.jpg

今年は早くもマルイカ釣りがスタートしたようで、釣具店「ポイント港南台」の店長さんも「スッテが間に合わないかも・・」と心配していた。

どんどん季節が早くなっている感じ・・・良いのか悪いのか・・・。
でも食べたければ釣るしかない・・・・。


c0196414_2453725.jpg
c0196414_2471446.jpg


c0196414_2501615.jpg

こんな状況が一番ヤバイ。シビアな時にはスッテを触る感触だけを伝えて
み・て・る・だけ」。

マルイカを釣りに行った知人が「今日は良かったよ。竿頭だったよ~」と電話が来

て「うわっ~、沢山釣れたんだ・・送って」といっても届いた事が無い。

ともあれ今年は早めにマルイカの在庫が出来る様にがんばろ~。

by yamamitsu-shisen | 2009-02-17 03:04 | 釣り・魚・料理


<< やっぱり船がらみ(釣り以外)・...      富士の名水 >>