2009年 03月 05日
定額給付金で・・・・
c0196414_145176.jpg

最近食べてないな・・・・・。

これはフグの「にこごり」。

友人の料理人が特別に作ってくれた物。

置いておくだけでも徐々に溶けて来る・・・・・。

そうだ!定額給付金で食べに行こう~。

でも・・・・・支給は何時になるやら・・・・・。



c0196414_195962.jpgc0196414_194085.jpg


c0196414_1123469.jpg

良い感じだ・・・・。

大人食いしたいっ・・・・。



c0196414_1144587.jpg

いいね~・・・・。

やっぱり日本酒かな。



c0196414_11644.jpg

これこれ・・・・。

この後、雑炊にして・・・・。

と、食べた雰囲気で我慢我慢・・・・。

早く支給されないかな・・・・。



c0196414_1185932.jpg

やっぱり暫くは釣って食べよう・・・・。

船宿さんで確り処理してくれるし(自分でも出来るのだけれど)・・・。

ショウサイフグヒガンフグアカメフグは食べれる部分がトラフグとは違うので、料理のレパートリーは多くないけれど凄く美味しい。

釣って食べるのなら「大人食い」OKだ・・・・・。

by yamamitsu-shisen | 2009-03-05 01:32 | 釣り・魚・料理


<< 貴腐・・・・・      一度やってみたかった・・・・・ >>