2009年 03月 20日
SA・PAのメニューに・・う・け・る~
c0196414_23473129.jpg

と言うわけで・・・・・奥松島に行ってきたのですが・・・・・。本来なら「海の幸・・・」をなんて言う報告が有っても良い感じなんだけど、なにせ日帰りというか・・・・・。
でも、面白そうな食べ物にも遭遇。やっぱり「」が面白いな~。道中、東北道の菅生PA(下り)で腹ごしらえしたら・・・・・・。


c0196414_2353575.jpg

うおっ~、こっ・これは・・・・・・

たい焼きカレーうどんの中に・・・・・。

水色が悪そうだ・・・・・。

なになに・・・・・「黒豚カレーたい焼き入り」と書いてある。

汁はカレー

よしっ、頼もうと思ったら、販売時間が9時~16時。この時午前3時。

残念。次の楽しみに取っておこう。

ただ・・・・・たい焼き入りのうどん・・・・何処かで見たな・・・・。

あっ・・・・道の駅「富士吉田」だぁ。カレーではないけど・・・・・。



c0196414_051559.jpg

で・・・牛肉うどんタマゴ入りを頼んだ。肉汁の甘みが入って汁が美味い。揚げ玉はサービス。もう一杯いけそうな感じだ・・・。全国のSA・PAでそば・うどんの旅を(仕事の道中、食べながらデジカメでパシャ)しているけれど、スナックコーナーは面白いんだ~。


c0196414_0134761.jpg

I先生が頼んだ「仙台味噌ラーメン」。これがまたまた美味しい。仙台味噌は名物品。レンゲに付いているのが辛味噌。この味噌、かなり面白い。「辛い」と思い少しだけ入れても、全部溶かしても、何故かあまり「辛さ」が変わらないんだ。入れた分、スープの味噌と、辛味噌が混ざって仕上がる感じ。暖まるっ・・・・・


c0196414_021635.jpg
やっぱりこれこれ・・・。

宮城といえば「ササニシキ」と「ひとめぼれ」。

味噌ラーメンに、このおにぎりの組み合わせは最高だ・・・。


c0196414_0254847.jpg

最近、このシリーズの自販機が進化してきた・・・・・。

助六寿司に肉まん&焼売・・・・・。

地方のPAなどは夜中、全て閉まってしまい自動販売機コーナーのみの所も多い。

で、こいつが活躍する。

色々な物を食べたり飲んだり

こんな感じで楽しんでます・・・・・。

by yamamitsu-shisen | 2009-03-20 00:34 | 旅・釣り・ドライブ


<< 楽しんだ旅と釣りを更にお家で・...      奥松島の魅力 >>