人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 31日
春の嵐・・・・・
春の嵐・・・・・_c0196414_11112534.jpg
    春の嵐・・・・・そんな言葉が似合う一日に・・・・・週末ごとに風が強い・・・・・・。こんな日に海のお仕事で福島へ・・・・。


春の嵐・・・・・_c0196414_11153990.jpg
常磐道を順調にと思ったら・・・・・げっ・・・・・「・・・・・」。
しかも、東北道の郡山はチェーン規制


春の嵐・・・・・_c0196414_11193488.jpg
風も強く・・・・・吹雪。でもここは茨城県内。福島は大丈夫だろうか?。やっぱりスタッドレスは4月下旬までは付けておこう・・・・・。ここが難しい事で、雪の多い地域に住んでいれば間違いなくスタッドレスなのだが・・・・。また、国産メーカースタッドレスのCMは「雪上」の効きを最大限にPRしているけど、例えば関東県内からであると半分以上は乾いた路面。しかも、日中は気温が上がる。タイヤの造り方は、国産メーカー外国のメーカーの間で考え方の違いがあり面白い。私の場合「この先、雪・・・・通行止め・・・・・」などと、掲示板にでれば、物理的に急ぐのは「乾いたドライ路面」になる。この時のブレーキ性能やハンドリングは重要で・・・・・。雪の上で時間短縮は危険だし、思ったほど時短出来ないしね・・・・・。アウトバーンを数百キロ、日本の法定速度より速く走って、雪の中に入る・・・・・。こんな物の方が私には有っているタイヤです・・・(笑)。


春の嵐・・・・・_c0196414_11435614.jpg
               港に着くと風が強い。大丈夫かな・・・・・。防波堤を超える波・・・・・。心配だ・・・・・。


春の嵐・・・・・_c0196414_11464691.jpg
                でも・・・・・こんな日には綺麗な太陽が海から昇って来る。頑張ろう・・・・・。

by yamamitsu-shisen | 2009-03-31 11:52 | 旅・ドライブ


<< 福島で美味しいものを・・・・・      昨年の今頃・・・・・1 >>