2009年 04月 02日
福島で美味しいものを・・・・・
c0196414_0423142.jpg
福島で釣りの取材をしながら名物を楽しんで来た。しかし参った・・・・。あんまり雑誌には書けないけれど、ETC特別割引の影響なのかは判らないけど・・・・。往復540キロ程度の旅で見かけた故障車の数は12台。横浜~大分、横浜~北海道に車で行った時でさえ、こんなに故障車を見なかった。危ないんだ・・・・・。特に常磐道は外灯が少ない。その時に三角表示板も出さずに発炎筒も焚かない。多分、三角表示板が何処に無いっているか判らない人も多いんだろうな~。ディーラーも悪いよ・・・。納車の時に一度は箱から出して見せてあげれば良いのにね・・・・。某外車はトランク開けると裏に付いてて嫌でも判る。たまにしか使わないから判りやすい所に付ける事が大切なのに・・・。
                                                           

c0196414_181280.jpg                 

これが福島名物、メヒカリ
いわき市の魚」になっていて様々な食べ方があるがこの日は少し遅くなって売り切れ続出。人気の魚だ。美味しかったので市場で沢山買いました。


c0196414_1105972.jpg





メキャベツがこんな風に出来るんだ~。

と興味津々・・・・な私・・・・・。見たこと無かったもんな~。



c0196414_113377.jpg
            カリフラワーってこんな風になるんだ~。と同じ様に感動。でもこれは出来上がり過ぎですね。


c0196414_1172518.jpg
                           で、今回狙ったお魚さんは、クロソイ。


c0196414_1224419.jpg
と毎度お馴染み、クロメバル(大型)。さて、どう料理しようかな・・・・・。どうせ明日は風で自宅待機だし・・・・・。なに作ろう・・・・。

by yamamitsu-shisen | 2009-04-02 01:24 | 旅・釣り・ドライブ


<< 今年の桜・・・・・      春の嵐・・・・・ >>