人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 14日
本日の夕食と・・・・・
本日の夕食と・・・・・_c0196414_22183863.jpg
本日のメインディッシュはサクラマスのホイル焼きとルイベ状になったサクラマスの刺身。この時期になると、専用の魚用の冷凍庫が大活躍。一気に冷凍する事が出来ると鮮度が保てて美味しく頂ける。I先生と3人の助手さん達が作ってくれました。

☆サクラマスのホイル焼き

サクラマスの切り身(当然、鮭なんかでも良いですね)    しめじ  エノキ 玉ネギ などなど冷蔵庫に有る物で良い。

調味料・・・・・・酒(大さじ4) 醤油(大さじ3) レモン汁、あるいレモンの輪切り バター

☆作り方
作り方は至ってシンプル。ホイルに魚を入れて、野菜を入れてバターをのせる。醤油、酒、レモン汁を掛けてホイルを包む。
フライパンに水を敷き、約15分位で出来上がり。

一人暮らしの人でも「料理した~」と実感できる一品。フライパンが汚れないのも良い・・・・・(笑)。

美味しかった・・・・・ご馳走様。ウイスキーは黄色のニッカ「角」のハイボール。CMを頭の中に描いて・・・・・。
あんなバーがあったら・・・・・・。毎日通います。



本日の夕食と・・・・・_c0196414_22375424.jpg

そう言えば・・・・・。色々と全国を廻っていると面白い地名や、店の名前に出くわす事がある。

やばい・・・・・はし」・・・・。静岡からの帰りに発見。



本日の夕食と・・・・・_c0196414_22403774.jpg
良いでしょ~。レトロな感じで・・・・・。

「スタオ」ではなくて「スタオ」。

昔は結構、「ジ」が「ヂ」だったりする所があったな~。ディーゼルがヂーゼルって書いてあったり・・・・・。

その他、パブ、スナック系で、「来人来夢」でライムライト。「多恋人」でタレントなどはチェーン店並に存在する・・・。

by yamamitsu-shisen | 2009-04-14 22:49 | 料理・酒・塩


<< 美味しい料理で酒が進む・・・・・      一気に初夏のように・・・・・ >>