人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 20日
新潟の美味しい物で癒されて・・・・・
新潟の美味しい物で癒されて・・・・・_c0196414_225765.jpg
新潟から帰って来て、直ぐに山梨県の甲府と丹波山村へ向かい、ただいま帰還しました・・・・・。で・・・・凄いタイトなスケジュールだったので、新潟の能生で美味しい物を食べて、癒されたのでした。山梨編は後日に・・・・・。


新潟の美味しい物で癒されて・・・・・_c0196414_2111351.jpg
海洋公園マリンドリーム能生で遅い昼食。ホタルイカを名物にしている場所と言えば、お隣の県である富山県が有名。ところが、能生も名物になっている。これ美味しいんだ~。


新潟の美味しい物で癒されて・・・・・_c0196414_2232314.jpg
         取材が上手く行ったので、ご褒美に「地魚おまかせ定食」を頼んだ・・・・・。再びホタルイカとご対面。


新潟の美味しい物で癒されて・・・・・_c0196414_2314013.jpg
         たまんないね~。海の上はすご~く寒かった・・・・・。ズワイの味噌汁。冷えた体には最高の一杯。


新潟の美味しい物で癒されて・・・・・_c0196414_234223.jpg
で・・・・・お金を使い過ぎたので・・・・・。お土産に名物の「ズワイガニ」・・・・・が、買えずに・・・・・これになりました・・・・・。

by yamamitsu-shisen | 2009-04-20 02:38 | 旅・釣り・ドライブ


<< 新潟・能生に行ってきました・・...      新潟・能生に行ってきました・・... >>