2009年 04月 23日
貴腐ワインに会いに行ってきました・・・・・
c0196414_1945080.jpg
サントリーの登美の丘ワイナリーに行って来た。奥多摩方面に行く予定なので、中央高速でワイナリーに寄ってから向かう事に・・・・(笑)。「貴腐ワインの在庫が、そろそろ・・・・」と気になった事だったから・・・・・。次は何時出来るんだろう・・・・。


c0196414_19102980.jpg

赤の貴腐

いったいどんな味がするのだろう?

白はショットで2100円で飲む事が出来るので味は判っているが・・・・・。

甘い貴腐に皮の渋み・・・・・。

んっ・・・・・・。飲んでみたい・・・・・。


c0196414_19155056.jpg


c0196414_19171235.jpg
               でも、こんな感じになった葡萄をよくワインに使ったな~・・・・・と思ったり・・・・・。  

    c0196414_19281493.jpg
c0196414_19242834.jpg
  みんなで緊張しながら「白の貴腐」を頂いて・・・・・。間違っても「ルネッサ~ンス」とは言わない様に注意したい。
  飲み終わったグラスは持ち帰る事が出来る・・・・・飲んだしるしに・・・・・(涙)。
  ビニールに入れて匂いをかがない様に・・・・・・身柄を拘束される危険性がある・・・・・。


c0196414_1938356.jpg
   他にも美味しいワインがいっぱいの「登美の丘」ワイナリーでした・・・・・。ここで運転は交代、丹波山方面に移動となりました。

by yamamitsu-shisen | 2009-04-23 19:46 | 料理・酒・塩


<< 山はいいな~      新潟・能生に行ってきました・・... >>