2009年 05月 07日
雨の昇仙峡
c0196414_981554.jpg
「雨の昇仙峡」。霧の中、刻々と状況が変わる。晴れていなくてもこの様な状況ならではのダイナミックな山の風景。これも「山」の味だ。


c0196414_9174683.jpg
昇仙峡ラインを上がっていくと、1986年に完成したロックフィルダム「荒川ダム」が待ち受ける。全く人に会わず・・・。静か過ぎて・・・。


c0196414_923944.jpg



c0196414_9241196.jpg
そのダムの人造湖が能泉湖。目的は洪水調節・不特定利水・上水道の確保との事だが、もっと人が来ていても良さそうな感じだけど・・・。桜の季節や、紅葉の時期は混んでるのかな・・・。それにしてもあの昇仙峡の先に有るのにすれ違う車も無く、1時間以上車に合わなかった。なぜ・・・・。この後、その訳が判る事に・・・。


c0196414_9331166.jpg
                      雨も酷くなり、撮影が難しい・・・。先を急ぐ事に・・・。


c0196414_950258.jpg                               げっ・・・・・落石
道も細くなり・・・・・。
行って見たい・・・・・。でも・・・・・。途中落石多しの看板が有ったので注意しながら走行していたが・・・。雨も2日間降り続いており、落ちてきたら・・・・・。この先でUターンも厳しそうなので撤収。
無理しても良いこと無いからね。
この先は何処まで繋がっているのか・・・・・。今度行って見よう・・・・・。


c0196414_9542483.jpg
戻ってきて、早めの夕食。雰囲気の良い山小屋風の麺処「樹光庵」さんでイワナの塩焼きと五穀米を頂いた。イワナ、ヤマメが大好きな私には最高。他のメンバーが頼んだ美味しい「ほうとう」と「うどん」は後ほど・・・・・。

by yamamitsu-Shisen | 2009-05-07 10:05 | 旅・ドライブ


<< 再び貴腐ワインに・・・・・。      こどもの日・渋滞に捕まらず・・・順調 >>