2009年 05月 25日
釣り教室で子供達と楽しんで・・・
c0196414_825589.jpg
昨日は、都漁連内湾釣協議会主催の「親子釣教室」に参加してきました~。最悪の天気だったけれども子供達は楽しそうだった。よかったよかった・・・。途中、激しい雨に見舞われたけれども、波が無く、びしょびしょになりながら「水遊び」みたいに楽しめた(笑)。協賛は・・・・・。まあいっか~。ライバルメーカーですが、お仲間と言う事で・・・。


c0196414_842115.jpg
今回は、品川駅、東京モノレールの天王洲アイル駅から近い「丸長」さんに乗船。その他、羽田の「えさ政釣船店」さん、葛西橋の「晴海屋」さんの3隻が担当。釣り方のレクチャーが始まると子供達は真剣。女の子も数名いたが、この世代、男性よりも女性が多くなる世代だ・・・。羨ましい~。


c0196414_8555584.jpg                                                                                                                                                           くっ~生憎だな~。小雨の中、出船。海側から見る様々な東京湾の風景は中々見れるチャンスは無いだろう。子供たちにとっては、全て良い経験。


c0196414_91995.jpg
船の科学館のバックにフジテレビ・・・この近くに・・・げっ・・ガンダムの足が・・・。完成すると1分の1、フルスケールのガンダムが出来るらしい。


c0196414_96843.jpg
拡張工事が進む東京国際空港羽田の横を通過して・・・・・。来年に新しいD滑走路が完成の予定。現在でも離陸、着陸が同時に行われていて圧巻。恐らく沖合いからしか近くで見れない光景。D滑走路が出来ると更に迫力の風景であろう。現在はチャーター機の早朝夜間発着はあるんだけれど、完成すると普通の便も夜間、深夜発着がなるのかな・・・・・。


c0196414_9255161.jpg
東海汽船の超高速船「セブンアイランド」に楽勝で抜かれた。皆・・「はやっ~」と目がキラキラしながら楽しそう。竹島桟橋から大島、利島、新島・式根島、神津島を結んでいるこの船・・・安定してるな~。


c0196414_9385225.jpg
             東京湾横断道路「アクアライン」の通風孔である「風の塔」を通過。雨が酷くなってきた~。


c0196414_94564.jpg
      「海ほたる」あたりは雨が激しそう。海上にいると、海面が白くなったり、局地的にかすんで、降っている所が判る。


c0196414_951253.jpg
       うおっ~・・・きたっ~。ポイントに着くと・・・。確実にシャンプーがあれば頭が洗える・・・。リンスも可能だ・・・。
で、今回のターゲットは・・・・・。


c0196414_9572714.jpg
                   こんな綺麗な色をしている、あのお魚・・・・・。次回につづく・・・・・。

by yamamitsu-Shisen | 2009-05-25 10:02 | 釣り・風景


<< 釣り教室で子供達と楽しんで・・・2      マジック・・・ >>