2009年 05月 26日
釣り教室で子供達と楽しんで・・・2
c0196414_2404078.jpg
                      で、今回のターゲットは・・・こんな目をしていて・・・。


c0196414_2433016.jpg
                                こんな綺麗な色と鰭。


c0196414_2453429.jpg
                                 こんな顔をしている・・・・・


c0196414_2514133.jpg
                                 シロギスさんでした・・・・・。


c0196414_2535018.jpg                                                                                                                                                      下船後に船長が魚の捌き方を教えて・・・・・。
子供達は真剣そのもの。
捌いたシロギスをそのまま刺身でパクッ・・・。
美味しい~」と嬉しそうだった。
こんな風に経験させてあげる事は大切だと思う。
沢山釣ろうが、少しだろうがそんな事どうでもよい。
楽しむ事の方が数十倍大事だ。竿を置いて「これ何にして食べようか?」の方が良いな~。
家に帰って「これ僕(私)が釣ったんだよ~」と家族に自慢して
美味しいね」と言ってもらえるのが
子供は一番嬉しいと思うから・・・・・。

大人だって「美味しいね~」と自分の釣った魚を喜んでもらえたら嬉しいもんね。


c0196414_32524.jpg
  帰ると近所の猫さん達が「お疲れ・・・で、釣れたの?。雨が酷くて参ったよ・・・」と言う様な顔でお出迎え・・・してくれました。

by yamamitsu-Shisen | 2009-05-26 03:29 | 釣り・ロケ・取材


<< シロギス・・美味しいね~      釣り教室で子供達と楽しんで・・・ >>