2009年 06月 05日
新潟へマダイを狙いに・・・5(帰路)
c0196414_139579.jpg
マダイとの戦いで久し振りに敗北。明け方まで反省会・・・・・。釣った人は祝勝会・・・・・。何時の間にか朝になり・・・・・。ここで友人達と解散。出来るだけ一般道で寄り道しながら戻る事にしたのでした・・・。


c0196414_1451166.jpg
ホテルの朝食。バイキング形式なんだけど、和風か洋風か・・・・・。この迷いが昨日の敗北に繋がったのか・・・・・。友人達にも「楽しんでもらえたかな・・・」と考えながら、コーヒーで目を覚ます・・・。
さて・・・・・西から帰るか北を廻るか・・・。新潟は縦に長い県。富山寄りと、山形寄りでは雰囲気が違う。


c0196414_1543191.jpg
国道8号沿いを寄り道しながら西に向かう事にした。マリンドリーム能生で、あの美味しい魚料理を食べて行こうと考えた・・・。
国道8号沿に旧北陸本線の後が残る。現在は少し内陸側を通っているが、駅付近は海岸線沿いの所が多い。旧線を見ていると、かなり厳しい所を通っている。
鉄道と町・・・。日本海の厳しい冬。吹きっさらしの風。列車に乗って一度通ってみたかった・・・・・。


c0196414_215263.jpg                                                                                                                                                                                                                          現在、一部サイクリングロードとして使われている。旧北陸本線
高速道路を通ってしまえば気付かない事も沢山ある。


c0196414_2315825.jpg
       国道8号から1本、道をそれてみた・・・。綺麗な田園風景が広がった。山間、谷に有る田んぼ。独特な風景。

                            今年の豊作になりますように・・・・・。


c0196414_2364246.jpg
                                この苗はコシヒカリかな・・・・・。


c0196414_242147.jpg
                              さてと・・・・・先に進もう・・・・・。

                                             つづく・・・・・。

by yamamitsu-Shisen | 2009-06-05 02:45 | 旅・釣り・ドライブ


<< 新潟からの帰路・・・1      新潟へマダイを狙いに・・・4 >>