2009年 06月 08日
新潟からの帰路・・・3
c0196414_1615822.jpg
いよいよ、新潟を離れて、長野県群馬県へと入っていく。横浜、関東方面の天気は強い雨との事・・・・・。途中で天気が変わっていくのだろう。道中、妙高山が綺麗に見えた・・・・。


c0196414_1663488.jpg
      望遠で山頂付近を写してみた。これでも確りと春が来ているのだろう。山桜とかはこれからなのかな?・・・・・。


c0196414_16112988.jpg                       国道292号
これでも確りと「国道」です。

途中は雰囲気の良い場所をいくつも通過。雪の季節は大変だ~。今の時期なら綺麗な風景を満喫出来る。

山越えをする場合、冬季規制区間が点々としているので注意が必要。


c0196414_16184135.jpg
                 途中、「道の駅北信州やまのうち」に寄る。特産品は旅のお楽しみの一つ。

          特に野菜、果物類は直産品が多く、お買い得の物も多い。
  
          釣った魚のエリアで、野菜、酒などを買い込んで、すべて地元の品と言うテーマで鍋をやったり・・・・・。
          なんて言う楽しみ方もあるんだ・・・・・。

          側道にも野菜や果物を安く売っている店がある。ここも注目。


c0196414_1633623.jpg
この山々を抜けて帰っていく・・・・・。この山ノ内町は温泉街。本当なら日帰り温泉に・・・・・。と思ったが・・・・・。帰宅してからイカ釣りの取材が入っていて・・・・・。残念・・・(涙)。


c0196414_16375569.jpg
     うわっ~。よく見ると、「ゲンジボタル」のポイントが・・・・・。いっ・・行きたい・・・・・。これから良いシーズンだろうな~。


c0196414_16421077.jpg
                 帰りの方向を見ると・・・・・。天候急変・・・・・。この山々を越えていく・・・・・。


c0196414_16451312.jpg
安全運転でカエレ~」とカエルの親子さん達・・・・・。慎重に帰ろう。「遠足は、家に着くまでが遠足です・・・」と小学生の時に教わったもんね・・・・・。さてと・・・山越えだ~

つづく・・・・・。

by yamamitsu-Shisen | 2009-06-08 16:51 | 旅・ドライブ


<< 新潟からの帰路・・・4      新潟からの帰路・・・2 >>