2009年 06月 10日
新潟からの帰路・・・4
c0196414_7534840.jpg
天候が悪くなって来た・・・。気温が下がり、久し振りにエアコンを「暖房」に。視界も徐々に悪くなっていく・・・。厳しい峠越えだが・・・どうしてだろう?なんかワクワクしてしまう。


c0196414_8181637.jpg
うわっ~、雪・・・。通りで気温が低いはずだ・・・。しかも、霧雨~雨のコンディション。かなりキツイ坂が続く。

サスペンションを少し柔らかめにセット・・・。

サマータイヤだし・・・。

登りは良いが下りが・・・。

まあ、本当はゆっくり走れば良いんだけどね・・・。


c0196414_8293796.jpg

気が付くと2000mを超えて・・・。

更に登る・・・。この後、霧が酷く撮影不能・・・。

ここは冬季は通れなかった様な・・・。


c0196414_8351724.jpg
鬼押しだし」付近を通過して国道18号から国道17号に入るルートを選んでいた。雨は降り続けて・・・。少し窓を開けると、清々しい空気が入ってくる。


c0196414_8412545.jpg
      お腹が空いたので何処にしようかと考えていたら・・・。凄く雰囲気の良さそうなお店を発見。ここが大正解・・・。


c0196414_845370.jpg

c0196414_8455356.jpg


手打ちで・・・外の明るさも雨の雰囲気も最高にマッチしている楽しみ~。


c0196414_850242.jpg
店内に入ると・・・「おおっ・・・」。このお店のご主人が焼いている焼き物が並べられていて、販売もしている・・・。当然、お店で使っている器などもそれが使われていて、それだけでも楽しめる。
テーブルも木材を切り出した物。更に電気の傘も焼き物で作られて・・・・・。この雰囲気は旅をグレードアップしてくれる・・・。


c0196414_8585286.jpg

I先生は「かもせいろ」、私は「きじせいろ」を注文。

キジなんて中々食べられないし・・・。

食べ比べてみたら・・・うまっ






次回につづく・・・。

by yamamitsu-Shisen | 2009-06-10 09:20 | 旅・ドライブ


<< 新潟からの帰路・・・5      新潟からの帰路・・・3 >>