2009年 06月 17日
北海道・函館から魚が届いた・・・
c0196414_7331813.jpg
北海道・函館から魚が届いた。弟が函館に釣りに行っていて・・・「開けてみて~。鮮度が良いよ~」との事。自宅で受け取ったのが発送の2日後。時間が合えばに実際は翌日に受け取る事も出来る。さてさて開けてみよう・・・。


c0196414_7385621.jpg
「おおっ・・凄い・・・。さっきまで生きてたみたいだ・・・」。驚いた。冷凍ではなく冷蔵で送られて来たのだけど・・・。が解けていないんだ・・・。「きっとビックリするよ~」と釣り船の船長さんと地元漁協の人達が詰めてくれたみたい。確かにビックリ。知り合いのイタリアン料理のお店のシェフも「凄いねこれ」と言っていたみたい。
そのシステムは・・・・・「なるほど!」となるものだった。水が出ていない・・・・・・・。当地は今年イカが豊漁。こんなアイテムで送って来るんだから、鮮度が良いはずだよね・・・。
釣りのマスコミも察知していないアイテム・・・。私はこれ使います・・・。魚のアイナメも型が良いな~。ホッケも太っていて美味しそう・・・。ルアーで釣って来たみたいです。


c0196414_7523366.jpg
                  ホッケも最高。鮮度の落ちやすい魚なのに・・・・・目も活きている・・・・・。


c0196414_7535782.jpg
    アイナメも最高だ。どんな料理にしようか・・・・・。「謎のアイテム」は、手に入れて再検証してみます。いやっ~凄い。

by yamamitsu-Shisen | 2009-06-17 07:57 | 釣り・魚・料理


<< アナゴ料理      相模湾でまったりと・・シロギス釣り >>