2009年 06月 23日
たまにはイタリアンで・・・・・
c0196414_18163180.jpg
暑い日です。たまには「イタリアン」で・・・。知り合いがいるお店なので気兼ね無く・・・。こんな感じの写真は、雨が降っていると雰囲気倍増です。


c0196414_18204286.jpg
「いらっしゃい・・・」と、お出迎え・・・。因みに、この人も長い付き合いになった。何時もお出迎えしてくれるが、料理をしている所は今だに見ていない。恐らく、閉店後の厨房に立っているのだろう・・・。


c0196414_18241528.jpg
まあ、色々と頼んで・・・。ワインで乾杯。ワインの種類で抗争勃発・・・。での2つを注文。ここのピザは生地が薄く、パリパリで美味しい。厚みの有るタイプだとお腹一杯になるのが早くてね・・・。


c0196414_18291586.jpg
アボガドとチキンのトマトソースわさび風味」のパスタ。うまい・・・。アボガドは、和風でも良いしね。山葵と醤油でお刺身みたいにしても美味しい。


c0196414_1835238.jpg
シチリア風おかきパネッレ」。フライドポテトかと思ったら、あ~ら不思議・・の食感。ホクホクなんだけれど何かを練り込んで揚げてある。フライドポテトよりも軽い感じだ。


c0196414_18405327.jpg
    「トマトとモッツァレラチーズの冷製カッペリーニ」。冷鮮サラダみたいな細いパスタ。サッパリとサラダ感覚で頂きます。


c0196414_18493737.jpg
     「モッツァレラチーズと夏野菜ピリ辛ミートソースのオーブン焼き」。汗かきながら、夏野菜。ワインが進む一品です。


c0196414_185321.jpg
そしてお待ちかねの「デザート」。色々あるけれど、迷うので、ワゴンに乗せて来たケーキを3つ選ぶタイプを選んだ・・・。コーヒーとセットで・・・。


c0196414_18554360.jpg
                  と言う感じで・・・夜が更けていきました・・・・・。涼しくなると良いな~。

by yamamitsu-Shisen | 2009-06-23 18:58 | 料理・酒・塩


<< 雨の忍野八海へ・・・      屋形船から・・・・・2 >>