2009年 07月 08日
七夕の月
c0196414_21543218.jpg
昨夜は、七夕。やっぱり天の川は横浜からは見えず・・・。「おりひめ」と「ひこぼし」・・・・・見えなかった・・・・・。しかし、の廻りは幻想的な世界が広がって・・・・・。
中学生の間でこんな話題が・・・・・本に「大気汚染が酷くなって・・・・おりひめひこぼしが会うのも大変になって・・・」と書いてあったらしい。そうだね・・公害は大変な事だ・・・と思うのかと思ったら・・・「あれは大気圏の外なんだから関係ないよね・・・」となったらしい。確かに・・・・・。


c0196414_2212918.jpg
        本日は、横浜に用事があったので、みなとみらいで夕食。屋形船も多かった~。というか、風が強く大変。
           明日は本牧からマゴチ釣りなんだけど・・・大丈夫かな・・・・・。

by yamamitsu-Shisen | 2009-07-08 22:05 | 朝焼け・夕景・夜景


<< 風が強いですね・・・シケで・・      少し涼しく・・・・・ >>