2009年 07月 12日
うなぎ・・・
c0196414_0463560.jpg
天候が悪くて釣りが順延。日程が空いたのでうなぎを食べに浜名湖へ向かう事にした。
東名・横浜町田ICは大渋滞。判ってはいたけれど、その横の国道246号はガラガラ。急いでいなかったのでわざわざ高速を走ってみたが・・・。我が道を行くサンデー君が多く、良く事故が起きないな・・・と、ヒヤヒヤしながら走る事に・・・。トラックの運転手さんは大変だ・・・。


c0196414_0531498.jpg                                                                                               何とか、牧之原まで来て休憩。ここでの楽しみは「お茶」。詰め放題の物があったり、面白い。一杯試飲させてくれるが、お茶の美味しい入れ方を見れるので勉強になるんだ。


c0196414_0571521.jpg


サービスエリアの中ではこんな感じのお茶も販売している。

お茶の静岡」ならではのプライド。ペットも拘る。


c0196414_102571.jpg
こんな感じで、キャップを廻すと粉末のお茶が落ちて混ざる仕掛が・・・・・。フレッシュなカテキンたっぷりのお茶が楽しめるんだ。


c0196414_125461.jpg
    地元の野菜も販売している。誘惑に負けて購入。でも、安いんだよね・・・。物も良いし。結構売れているみたいでした。


c0196414_152638.jpg
浜名湖の名物と言えばこれ。「うなぎパイ」。美味しいよね・・・。しかし・・・・・なぜ・・・・「夜のお菓子」なのか・・・・・。恥ずかしくて聞けない・・・。なんで・・夜の・・・・・・。


c0196414_1929.jpg
          I先生は大好きな「おせんべい」を買い込みぼりぼりと味見。何故かモザイク代わりに袋を使い登場。


c0196414_1111435.jpg
そんなこんなで、浜名湖西ICで降りて暫く走ると・・・「うおっ・・・チャリダー・・・」。決まっている・・・・・。何処と無く、背中に哀愁を感じながら・・・・・。そして・・・・浜名湖に到着・・・・・。そのうなぎとは・・・・・。

by yamamitsu-Shisen | 2009-07-12 01:16 | 旅・ドライブ


<< 浜名湖の美味しいうなぎ・・・      風が強いですね・・・シケで・・ >>