2009年 07月 16日
横浜をぐるりと・・・・・
c0196414_21513635.jpg
横浜をぐるりと廻って・・・。中華街で食事・・・ではなく、一度行って見たかった「餃子の王将」に向かう予定が・・・。数件有ったんだけれども、どこも駐車場が無い店舗。あっちいったり、こっち行ったり・・・・・。結局、ギブアップ。
自宅に一度戻って、東戸塚の「あんたい屋」さんにふらふらと・・・・・。


c0196414_21592784.jpg
                                 こいつで・・・癒されて・・・


c0196414_223257.jpg
久し振りの「生シラス」。美味しいよな~。最近は各エリアでこの生シラスが食べれる様になった。鮮度の保持も飛躍的に上がって、シーズン意外でも長い間食べれるようになったのは嬉しい。


c0196414_2295964.jpg
                 「中トロのワサビ漬け」。思わず「ご飯ください・・・」と言う感じの一品。最高~。


c0196414_22124643.jpg
                  「牛タンのステーキ」。塩こしょうもピッタリ。美味い物に囲まれて、幸せ~。


c0196414_22161276.jpg
そんなこんなで、ほろ酔い気分の所に、友人であるフレンチのTシェフが到着。自家製ハムをプレゼントしてくれた。美味い~。作り方も教わって・・・・・。物によっては・・・魚でも・・・トライしてみよ~っと。最後は、オーナーのI岡さんと、Nちゃんと飲んで・・・・・。やばっ・・・気が付いたらAM2時を廻ってました・・・・・・。

by yamamitsu-Shisen | 2009-07-16 22:26 | 料理・酒・塩


<< 霧の箱根      あつい~ということで >>