2009年 07月 23日
富士山周辺へ・・・2(忍野八海)
c0196414_823793.jpg
                      忍野八海の美味しい空気とせせらぎを聞きながらの散歩・・・。


c0196414_826174.jpg
 歩きやすい歩道が出来ていてゆっくりと楽しむ事が出来る・・・。ツアー客などは入って来ることが殆ど無く、静かな場所だ・・・。


c0196414_8285949.jpg
               奥に進んでいると「おっ・・・鯉が・・・」。雰囲気の良いお蕎麦屋さんがあった・・・。


c0196414_8314780.jpg
               ゆっくりと廻ってみると面白い・・・。普段気が付かない事も目に入ってきて・・・。


c0196414_834038.jpg
国指定天然記念物忍野八海」の一つである「御釜池」。昭和9年に指定されている。釜の中で沸騰する様に水が湧いていたと言う所から名付けられたという。関東大震災後には湧き水が少なくなってしまい現在の様になっている。しかし、水の透明度は凄い。写真で見ると水が有るのか?と思ってしまう位のクリアウォーター。池の中に更に深い穴が有り、そこから水が湧いている・・・。何処に繋がっているのだろう・・・。

by yamamitsu-Shisen | 2009-07-23 08:46 | 風景


<< 富士山周辺へ・・・3(忍野八海)      富士山周辺へ・・・1 >>