2009年 07月 28日
走水のマアジ・・・絶品
c0196414_20341069.jpg
東京湾のブランドの一つになっている、「走水のマアジ」。シーズン的には小型~中型が多けれど、味は絶品。水深が30m位で浅いけれど潮が効くと150号のビシでも底に付かすのは大変なポイント。だから美味いんだろうな・・・。
特に東京湾の根周りに付くマアジは美味しい。
季節になると大型のマアジが出るポイントでもある。60センチなんて言うサイズも出ているしね・・・。引きも半端じゃない・・・。過去に40~50cmのマアジでクーラー一杯になったことも・・・。重くて大変だった・・・。


c0196414_20432772.jpg
                現在は、何にしても美味しい使い易いサイズが中心になっています・・・。
               さて、何の料理にしよう・・・。             (三浦半島・走水港・関義丸にて)

by yamamitsu-Shisen | 2009-07-28 20:48 | 釣り・ロケ・取材


<< そう言えば・・カサゴも沢山・・      走水に・・・・・。 >>