2009年 07月 29日
そう言えば・・カサゴも沢山・・
c0196414_21572217.jpg
 そう言えば今回の釣行ではカサゴも沢山釣れて・・・。根回りを狙うからなんだけれど、ここ数年、東京湾ではカサゴが絶好調。


c0196414_21592233.jpg
                    マーケットで買うと、とんでもなく高い。でも美味しいんだよな・・・。


c0196414_221598.jpg
ところで、このカサゴ・・・。同じカサゴで種類も一緒。鰭を見ると判るんだけれど、同じ種類とは思えない・・・。でも、同じ種類です。


c0196414_2245731.jpg
まあ、味は一緒で美味しいから、いいっか・・・。刺身も歯ごたえがあって美味しいし、焼きも、揚げも美味い。味噌汁にしてダシも出るし、捨てる所が無いくらい。というか、大好物です・・・。

by yamamitsu-Shisen | 2009-07-29 22:08 | 釣り・ロケ・取材


<< 走水のアジ・サバずくし・・・      走水のマアジ・・・絶品 >>