人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 10日
奥飛騨・山之村牧場へ・・・2
奥飛騨・山之村牧場へ・・・2_c0196414_2158221.jpg
出来上がりを待って・・・。パンと一緒に作くるバター。家でも出来そうな感じ。塩の分量はお好みで大丈夫なのでオリジナルが出来上がる。楽しそうだ・・・。


奥飛騨・山之村牧場へ・・・2_c0196414_221091.jpg
ソーセージの作り方。材料の調達は出来そうだけど、皮になる羊腸とか手に入れるのはどうしたら良いのかな・・・。これも作ってみたい。こんな時、商店街が近くに有れば、お肉屋さんに行って聞きやすいんだけどな~。


奥飛騨・山之村牧場へ・・・2_c0196414_22112412.jpg


RISAさんの作品。

ハートマークと長いドックパン、丸いパンを製作。

美味しかったです。


奥飛騨・山之村牧場へ・・・2_c0196414_22131555.jpg
RINOさんの作品。一つは三角形にしたらしいが・・・。焼き上がりは全て丸に・・・。名前変更で隠れミッキーマウスパンとの事・・・。味はバッチリ。柔らかさも良かったです・・・。


奥飛騨・山之村牧場へ・・・2_c0196414_22153792.jpg
流石・・・。RINAさん。ヤマザキパンの職員。こんな風に中々焼きあがらないんだよな~。過去数回私もトライしたけれど・・・アートの世界へ・・・。美味しかったです。


奥飛騨・山之村牧場へ・・・2_c0196414_22225965.jpg
        そして、ソーセージ。隙間に付いた残りは肉団子に。美味しい~。パンとソーセージを皆で分けて食べました。


奥飛騨・山之村牧場へ・・・2_c0196414_22242829.jpg
その後、牧場の広場で、用意されているバレーボールで軽く運動。I先生は、「木の葉落し」や「稲妻サーブ」他・・・昭和に流行った魔球を疲労・・・じゃ無かった披露。疲れたので最後の目的地の荘川の「桜花の湯」に行って疲れを取る事に・・・。楽しかった~。

by yamamitsu-Shisen | 2009-09-10 22:35 | 旅・ドライブ


<< 荘川温泉「桜花の湯」で癒されて・・・      奥飛騨・山之村牧場へ・・・1 >>