2009年 09月 23日
今年の紅葉は・・・
c0196414_23213096.jpg
今年の紅葉は少し早いのかもしれない。既に山間部では黄色みががっていたり、標高の高い所では紅葉が既に始まっている様だ・・・。昨年、一昨年と場所によっては、紅葉がまばらで今一つだった所が多かった。さて・・・秋が早かった今年はいかに・・・。


c0196414_23252976.jpg
秋は美味しい物が多いので大変・・・。もうそろそろ、渓流では禁漁になる11月頃までラストスパート。良いんだよな~。陽が早く暮れて冷えた体を温泉で暖めて・・・。魚と山菜、熱かんで・・・。そんな幸せを感じていると直ぐに師走だったりして焦りだす私です・・・。


c0196414_2330376.jpg
         もうすぐ10月か・・・。色々あるな~。秋の夜長は大好きなんだけれど・・・。人恋しくなるんだよな・・・・・。


c0196414_2332387.jpg
そんな感じで、秋の味覚魚編。これは横浜にある、せんざん山手台店の料理長Sさんからのプレゼント。自ら釣った、東京湾・松輪沖のワラサ。釣り大好きなS料理長。船宿の記録魚を上げて最近は絶好調。流石に秋のワラサ。美味かったです・・・。
                                ごちそうさま~

by yamamitsu-Shisen | 2009-09-23 23:39 | 風景


<< 秋のお祭りシーズンで・・・あの...      そろそろ本格シーズンの東京湾・... >>