2009年 10月 11日
この魚もシーズン・・ハナダイ
c0196414_1493175.jpg
茨城ではイナダが絶好調だったが、そろそろこの魚もシーズンになる。ハナダイチダイ】。エラの所に血が滲んだ様な後があるのが目印。この釣りの面白さは多点掛けが楽しめる事。最近は、カワハギ用の竿や東北のカレイ竿を使ってコントロールしながら2匹~3匹と掛けていく。ダイレクトタッチで引きが強い・・・。面白いんだ~。


c0196414_1554593.jpg
       当然マダイも混ざってくるし、カサゴも大型が・・・。茨城名物の大型ホウボウなんかも掛ってくるから面白い。


c0196414_1582859.jpg
      塩焼きなんかも美味しいし、押し寿司にしたら見栄えがする。天婦羅なんかも美味しいんだよ~。楽しめます・・・。

by yamamitsu-Shisen | 2009-10-11 02:00 | 釣り・ロケ・取材


<< ジャガイモが大漁で・・・      紅葉 >>