2009年 10月 12日
ジャガイモが大漁で・・・
c0196414_0432981.jpg
ジャガイモが安売りしていて・・・。「ラッキー」と思ったら、在庫がまだまだあって大変・・・(汗)。魚とジャガイモを使った料理も考えたが、大量消費したかったので・・・。何故かタマゴも安売りしていて在庫が豊富。I先生RINOさんが「コロッケ」にする事に。


c0196414_052419.jpg
コロモを付ける時って楽しいんだよな~。今回は普通のコロモを付けたけれど、パンを細かくして作るのも美味しい。次回はRINAさんがヤマザキパンの社員なので食パン買って来てもらおう。


c0196414_0575725.jpg


タマゴと小麦粉が必ず余る。そんな時にはおつまみ造り。

小麦粉とタマゴを混ぜて・・・。


これに、中農ソースとマヨネーズ、高山で買った七味を混ぜた簡単なソースを製作。


c0196414_12834.jpg
              こんな感じで、美味しいおつまみの出来上がり。こ・・こんな時に・・酒が無い・・・・・(涙)。


c0196414_142725.jpg
   ジャガイモたっぷり、ポテトコロッケの出来上がり~。キャベツの千切りも山盛りにして頂きました。ごちそうさまでした・・・。

by yamamitsu-Shisen | 2009-10-12 01:09 | 料理・酒・塩


<< マアジも好調だ・・・脂も乗って来た~      この魚もシーズン・・ハナダイ >>