2009年 10月 13日
マアジも好調だ・・・脂も乗って来た~
c0196414_0494122.jpg
東京湾のマアジは美味い。美味いと言っても、色々な所で「この場所の魚は美味い」と全国的に言われる訳だがハッキリ言って???と言う物もあるんだ。それはやはり「」と言う物があって、流石に時期を外した物は沢山釣れていても難しい・・・(汗)。そんな時は色々な料理に使う。イタリアンだったり、フレンチだったり、韓国料理だったり・・・。幸い全てのジャンルに知り合いが居て相談出来るので、どんどん美味しくなって行くから新鮮な材料として「最高」になる訳だ。所がこの東京湾のマアジ味のバラつきが少ない。ほとんどが「居付きのマアジ」で外遊性のマアジではないから当然かもしれないけれど、旬は何時?と思うほど美味しいんだ。他のエリアなんかにもそんな魚があるんだけれど、特にオールシーズン狙えるターゲットなだけに重要な魚だ。


c0196414_15917.jpg
                       鰭を開いて上がって来る・・・。マアジ釣り独特の光景。


c0196414_175982.jpg
                  そんな感じで楽しみなマアジ。何の料理にしよう・・・・・。楽しみです・・・。

by yamamitsu-Shisen | 2009-10-13 01:10 | 釣り・ロケ・取材


<< cloud・・・雲      ジャガイモが大漁で・・・ >>