2009年 10月 21日
カワハギ茨城オープン・・・1
c0196414_7141131.jpg
と言う事で、午前8時にお隣で開催している熱~いダイワカワハギオープン(GⅠ)の横からゆる~い茨城オープン(GⅢ)組みが出船。ポイントは竹岡沖。久比里から近いんだよな・・・。山下丸さんが用意してくれた大型船に乗船したまでは良かった・・・。船長が・・・「左舷側に人が居ないけど・・・まあいいけれど・・・(笑)」。ゴラッ・・・(汗)左右に分かれろ~なんで右舷側に人が固まるんだ~。これが茨城オープンだ。茨城出身3名が右舷側に移動。しかし左舷側はその3名のみ・・・・・。


c0196414_7321099.jpg
               「今日は釣るっぺ・・・」。と、最近栃木県との抗争が激化している茨城県代表の2人。


c0196414_7434868.jpg
すいません・・・茨城チームが大暴れしてまして・・・。現静岡チーム、もう直ぐ、神奈川チームに編入されるお二人・・・。楽しんで下さい~。


c0196414_7535981.jpg
I先生埼玉県から参加のBBさん。最近、ダイワカワハギオープンの別の予選会で通過まで後少しまでだったらしく、同数枚で残る一つの席をかけたジャンケンで大敗・・・。しかも、釣り終了間際に1枚落下で同数になってしまったらしい・・・。くっ・・・。で、今回リベンジに来た・・・BBさん。当然ジャンケンのテクニックを磨きに来た訳だ。


c0196414_88687.jpg
RINOさんが食材確保に・・・。学校が緊急で臨時休業になったので勉強の息抜きで社会勉強に来た。テーマは「東京湾の水産資源とカワハギの生態を学ぶ」だ。


c0196414_8132114.jpg
              I先生のこの1枚目からスタート・・・。ゆる~い戦いの火蓋が切って落とされた・・・。

by yamamitsu-Shisen | 2009-10-21 08:18 | 釣り・ロケ・取材


<< カワハギ茨城オープン・・・2      カワハギ・茨城オープン(GⅢ)... >>