2009年 10月 23日
カワハギ茨城オープン・・・3
c0196414_2502961.jpg
        そんな大人達を尻目に「どうしょうもないな~この人達・・・」と言う感じで順調にカワハギを釣るRINOさん。


c0196414_363210.jpg
今回カワハギ初挑戦のSINAさん。旦那さんのKさんと一緒に釣りは色々とこなすんだけれども・・・マダイなんか・・・ドカンと大きいの釣るみたい。やられちゃうんだよね・・・。気持ちは判りますよ・・・Kさん。


c0196414_3131612.jpg
             よっ・・・お見事。今回はお昼前後に潮止まりが入って辛い時間帯があったんだけど・・・


c0196414_3164167.jpg
                    茨城チームがおとなしくなって、ペースが上がったSINAさんでした。


c0196414_320757.jpg
お付き合いが長くなったKさん夫妻。出会いは北海道のTV番組・つーりんぐ北海道でパラオのロケでした。本当に良い人達ばかりで楽しかった~。それから10年以上になるのかな・・・。ジギングをメインにしているのだけれども近年は釣り全般で楽しんでいるお人。色々楽しまなきゃね・・・。


c0196414_3273129.jpg
隔週刊つり情報にも時々出て頂いているBBさん。BBさんもカワハギ釣り歴は少ないはず・・・。なのに、ダイワカワハギオープンで、もう少しの所で予選通過とは・・・。センスがあるな~。後はジャンケンですよ・・・。某大学のサークルではジャンケンを研究している所があるそうな・・・・・。


c0196414_3335974.jpg
おおっ・・・。静かだと思ったら・・・良型ゲッツ・・・。後ろのグッさん・・・早く釣ってよ・・・。大型が釣れる度に、茨城チームのウチゲバが心配になる・・・・・。もう直ぐ終わりだよ~・・・・・。


c0196414_337726.jpg
突然,「たもっ・・・た・・たもっ・・・」とプルプルしていた水戸のAさん。うおっ~。なんと31センチのビッグサイズ・・・・・。凄いね~。でもね・・・・・それをリリースする姿を皆見たかったんだって・・・・・。リリースすれば文句無く1位だったのに・・・(笑)。
で・・・・・みなさんのお言葉・・・・・

リリースする姿がみたかった・・・・・

抜き上げてほしかった・・・・・・

私のクーラーに入れてくれる男気が見たかった・・・・・

海面までで想い出にしてほしかった・・・・・

などなど・・・・・沢山のメッセージが届いております・・・・・・でも・・・おめでとうございます・・・。


c0196414_3523281.jpg
そんな感じで、カワハギ茨城オープンはとんでもない結末を迎えて無事終了となりました。今回、ヤマシタの新しい針、【新ハゲ針】と【ネムリセイゴ】を使ったのだけれども、今まで、かゆい所に手が届かなかった部分に届くようになった感じ。良い感じだ。【新ハゲ針】はエサのアサリがフトコロに残りやすくエサが外れ辛い。吸い込みも良く、縦の釣りになった時には有効だろう。【ネムリセイゴ】はパイロットフックでカワハギのサイズが判らない時にまずこれで様子をみれるアイテムだ。


c0196414_432745.jpg
           みなさんお疲れ様でした~。次回は今回仕事でこれなかった人も是非参加して下さいね・・・・・。

  久比里【山下丸】にて

by yamamitsu-Shisen | 2009-10-23 04:09 | 釣り・ロケ・取材


<< カワハギと里芋と・・・      カワハギ茨城オープン・・・2 >>