2009年 10月 29日
珍しい馬レバーをいただきながら・・・
c0196414_1952396.jpg
茨城オープンの激戦が終わり、メンバーであったKさんが静岡県から神奈川県へお引越し・・・。お祝い飲み会】に駆けつける。ここで珍しい、中々手に入らない最高の一品が・・・。「馬の生レバー」。もともと生レバーが大好きな私。馬レバー初体験。「美味い」。コリッとした食感があり、生臭さが全く無いのだ・・・。ニンニク醤油で頂いたが、好みでごま油と塩でも良いかも・・・。本当に美味しかった・・・。また手に入らないかな・・・。


c0196414_19133177.jpg
そんな感じで、焼肉パーティーとなりましたが、今回は女性陣が5名男性が2名、全員釣りをやるメンバー・・・・・全員で料理に取り掛かる。気が付くと・・・・・魚がない・・・。女性が多いのでサラダが多く、ヘルシー。凄いのは、ドレッシングも焼肉のタレもその場で製作・・・。I先生大活躍でした。


c0196414_19194883.jpg
                          野菜もまだまだ大盛りで・・・・・。・・・は~。


c0196414_19214946.jpg
         おっ~これこれ、バラ肉。くっ~・・・脂もいいし・・「ご飯下さい」と言うくらいかぶりつきたくなる私・・・。


c0196414_1924363.jpg
                           いっ・・・・・いいね~。お腹が空いた~。が・・・・・


c0196414_1931299.jpg
                      くっ~。ホルモンも・・・お腹すいた・・・・空き過ぎだ・・・・・。


c0196414_19294564.jpg
                こっ・・・ゴラッ・・・・・に・・・にっ・・肉から焼いてくれ~・・・・・お願い・・します・・・・・。


c0196414_19334378.jpg
良かった~。は・や・く・・焼けて下さい・・・・・「骨付きカルビ」様・・・・・。皆さんは・・・ビールなんかで乾杯していますが・・・私は・・・運転手・・・トホホ・・。


c0196414_1936346.jpg
そんなこんなで、気が付くと・・・やばっ・・・てっぺん・・・午前0時近く・・・最後にたこ焼き造り・・・出来るのかな?と心配していたけれど、皆上手・・・。バイトしていて作った事があったり、やったことあるよ・・・だって・・・。美味しかった~。ごちそうさまでした~。

明日は、東京湾からマダイ釣り・・・その後そのまま・・・箱根に移動・・・。からへ向かいます・・・・・。

by yamamitsu-Shisen | 2009-10-29 19:42 | 料理・酒・塩


<< マダイ無事終了・・箱根は人人人・・・      「ほたる」の豆腐と吉田のうどん >>