2009年 11月 01日
仙石原で真夜中のマダイ料理・・・
c0196414_22401869.jpg
今回のマダイ釣りではワラサ君も登場。今年は絶好調だったね・・・。そんな感じで取材が終了して急いでKさん夫妻仙石原で合流のする為、保土ヶ谷バイパスから東名高速、小田原厚木道路のルートを走る・・・。眠い~。既に30時間以上起きている・・・・・。濃いコーヒーでマンモス目覚まし・・・・。
八幡橋・鴨下丸


c0196414_2323484.jpg
金曜夜で、帰宅ラッシュで道路は大渋滞。ようやく仙石原に・・・。午後8時30分をまわって・・・。「どうせ夜中になるんだから、温泉でも~。」と皆で温泉モード。その中、せっせと下ごしらえしながら「くっ~」とビールで一息。マダイの刺身を作りながら、中落ちまで自分の為に作り一杯。美味かった~。流石にこの時期のマダイは賓のある油がのっていて美味い・・・。


c0196414_23372082.jpg
 


c0196414_23375247.jpg
お約束のマダイの霜降り・・・この湯びきは美味しいね~。刺身にも合うんだけれど、酢味噌で食べると最高に美味しい。新潟で教わったんだ~。


c0196414_23514245.jpg

I先生が弱火でコトコトと時間を掛けて作ったマダイと野菜の鍋。臭みを押さえながら確りとマダイのダシを取って、醤油ベースで味付け。外は寒かったので暖まって美味しかった~。なにやら・・・秘密があるみたい・・・。今度盗撮しよう・・・。そんな感じで夜が更けて行き、盛り上がるも午前3時・・・。I先生は話しながら、ダシを取ったマダイをボウルに移して、手で身をほぐしている・・・「明日の朝のお楽しみ」だそうだ・・・・・。


c0196414_23485553.jpg


で、おひらきになったのは午前・・・・・・・・。

明日は秋の箱根を満喫するぞ~・・・・・。

ぐぴっ・・・・

by yamamitsu-Shisen | 2009-11-01 23:53 | 旅・釣り・ドライブ


<< 翌朝・・・富士山に雪が・・・      マダイ無事終了・・箱根は人人人・・・ >>