人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 12月 01日
東京湾のフグ・わくわく釣り探訪ロケ
東京湾のフグ・わくわく釣り探訪ロケ_c0196414_22513811.jpg
いよいよ師走・・・。早いな~1年が・・・。そんな感じで先週、児島玲子さんとわくわく釣り探訪のロケに・・・。東京湾のフグがお題目。船宿は浦安の吉野屋さん。朝早く行って、お茶を飲むのがいいんだ・・・・・。更に女将さんが作っているお弁当が最高。安いし・・・佃煮も美味しいし・・・鮭も美味しいし・・・。これで癒されて帰っても・・・・・釣りを忘れそうな感じだ・・・・・。なんか落ち着くんだよね・・・。このショウサイフグ34cm。焦ったよ・・・口なんかトラフグみたい・・・。しかも、エサ付けの針にヒット・・・。児島さんがタモ入れしてくれました・・・感謝


東京湾のフグ・わくわく釣り探訪ロケ_c0196414_2351241.jpg
今回のタックルは、自分がプロデュースした物ではなく、竿は吉野屋さんのオリジナルフグ竿。リールはポイント(タカミヤ)製のカナブーン。ロッドは流石に拘りがあり、船長の吉野公大船長の味付けになっている。使い易い、仕事が早い竿だ。アタリの出方は様々だけれど、捕らえるアタリの種類が絞られている感じで「フグ」のアタリが取りやすく掛け易い。カナブーンは汎用性が高く、一件どこかで見たような感じでしょ・・・。某社とのコラボで値段はビックリする位安い。ハンドルは変えてあるけれど、安く見えない・・・。もちろん性能は良いです。


東京湾のフグ・わくわく釣り探訪ロケ_c0196414_23152376.jpg
                        こんな感じで、帰りに総出で捌いてくれるので安心
で、この模様は12月28日あたりかな・・・12月下旬~1月上旬J-COMでオンエアーパート1と2が有ります。見れる方は是非是非・・・・・。年末年始のお休みに宜しくお願いします。

by yamamitsu-Shisen | 2009-12-01 23:24 | 釣り・魚・料理


<< 東京湾のフグを贅沢に料理      東京湾のヤリイカ・スルメイカで料理 >>