2009年 12月 13日
イタリアンでRINOさんの誕生日
c0196414_948373.jpg
この日、RINOさんの誕生日でした029.gif。「まずはイタリアン・・・パスタがいい」と本人の希望もあり港南台の「パッパ・パスタ」へ。気になったのは・・・「まずは・・・」と言う事は・・・。本人は「12月生まれの人は何時もクリスマス024.gifと一緒になって損してるから2回やる・・・」と・・・。ごもっともです。

シャンパンでお祝い・・・。でも、このマーク見ると・・・想い出す・・・。ランチャラリーを・・・。カッコ良かった・・・。イメージはずっと残っていて、ル・マンポルシェにもこのマークが・・・004.gifマルティニ・・・。いいね~。イタリアのブランドは本当にカッコいい・・・023.gif


c0196414_1021266.jpg
まずは「シーザーサラダ」。店員のお姉さんがチーズを擦ってかけてくれる。「お好みの所で声かけて下さいね」と言われてサッサッとチーズがかかっていく・・・。・・・。・・・。「おっ・・おい・・」008.gif中々RINOさんはストップの声をかけない・・・。みんなに「もう良いんじゃないの・・・」と言われてもジッとチーズを見つめて・・・・・。お姉さんごめんなさい・・・・・。


c0196414_1092439.jpg
オムレツ」美味しいね・・・。今回の料理は全てRINOさん任せ・・・。チーズに・・・。子供らしいね・・・003.gif。まあ、この数日間はお魚で過ごしたので反動かな・・・・・。


c0196414_10122886.jpg
         これはたまらない。「ベーコンのステーキ」。鉄板の上でジュッと焼けて・・・。お腹空いてきた・・・025.gif


c0196414_1015579.jpg
                                       くっ~


c0196414_10184753.jpg
           ピザ~。色んな種類があって、何時も主導権争いが起きる・・・。本日は安心。主賓が決めました016.gif


c0196414_10213923.jpg
寒ブリ」もイタリアンになるとこんな感じ・・・。美味しかった~。横にある「高菜」を乗せると塩っ気が入る。脂が乗っている時期の魚を上手く使ってるんだ・・・034.gif


c0196414_10381494.jpg
       シャンパンが少し余っていたので黒ビールを注文。グラスも用意してもらって割って飲む。美味しいね・・・012.gif


c0196414_1025553.jpg
そしてお待ちかねのケーキ067.gif凄い~お皿に綺麗な絵が・・・・・005.gif。センスだよね・・・。これは、お友達のお姉さんが書いてくれた物。RINOさんも「もったいない・・」と言いながらも大喜び。ありがとうございます・・・・・029.gif


c0196414_10331917.jpg
                   それで私は「イチゴのエクレア」を選んだ。たまらない~019.gif。美味しいかった~。


c0196414_10424755.jpg
                   美味しかった。楽しかったですねRINOさん003.gif。で・・・次回は・・・(汗)038.gif

by yamamitsu-Shisen | 2009-12-13 10:58 | 料理・酒・塩


<< 焼き鳥・・・いいね~      取材の後、「道の駅」で美味しい物 >>