2009年 12月 28日
今年最後の釣り・・・雪の塩竈・マガレイ釣り
c0196414_1491973.jpg
翠松亭さんで沢山美味しい物を食べて・・・・・012.gif。翌朝は・・・・・雪~008.gif。しかも結構な降りで・・・・・。 隔週刊つり情報の取材もこれが今年のラスト・・・。なんとか良い釣りにしなきゃ・・・。と、気合を入れ直すも雪は激しく・・・・・。でも、季節感ある風景なんだな~。だって、「東北の年末」なんだからね・・・。お客さんも完全防備で来ていてヤル気満々。風が弱かったから良かったよ。 塩釜港のえびす屋さんから出船しました・・・・・029.gif


c0196414_1555175.jpg                          



あっと言う間に道具箱にも

が積もって・・・005.gif


c0196414_158957.jpg
                       昨日行った塩竈の市場を遠くに見ながら雪の中出船・・・・・005.gif


c0196414_203688.jpg
                      沖から見る今年最後の朝日・・・。1年ありがとう・・・・・018.gif


c0196414_231099.jpg
                     今年の宮城県沖・大型魚礁カレイはサイズがいいんだ~037.gif


c0196414_253221.jpg
しかも天候の割には数も・・・。朝方は手が悴んでエサがつけ辛かった・・・。誘って喰わせる・・・。こんなカレイ釣りは本当に面白い。さてさて・・・無事終了となったのですが、下船後に奥が深~い展開に・・・・・。
塩竈の由来と文化に接することになりました・・・・・034.gif

by yamamitsu-Shisen | 2009-12-28 02:19 | 釣り・風景


<< 頑張れ塩竈・・・塩竈の藻塩・・帰路      塩竈料理のお店 翠松亭さんで・・・ >>