2010年 01月 06日
お正月の料理・・・2・・お肉編
c0196414_2312194.jpg
と言う事で、お肉編です。初日の出の撮影と初詣の時間が有ったので、大晦日に仕込みをしておきました005.gif。これはI先生特製ローストビーフ。クッキングシートの上に野菜、玉ネギとかニンジンとか、ブロッコリーなんかを敷いてお肉をのせてオーブンレンジへ。特製のタレも作っていました・・・001.gif


c0196414_23214317.jpg
           こちらは焼き豚。漬け汁に漬け込んでおいてじんわり焼いて・・・・・。くっ・・・お腹すいた・・・002.gif
           タレは、醤油、酒、テンメンジャン、卵、砂糖なんかで作ったらしい045.gif


c0196414_23253915.jpg
                            焼き豚ローストチキン・・・。いいね~043.gif


c0196414_2331355.jpg
これは煮豚。色々とあって楽しいね。作り方で色々と味が違うんだから面白い。早く食べたい・・・、破片を狙って004.gif数人が台所をうろうろしていた・・・危ない・・・015.gif。ここで、仕込みを終了して出かけたんです・・・。


c0196414_2335667.jpg
初日の出から帰って来て、しばしの休憩。夕方から仕上げに・・・魚、盛り付けしたりお正月らしい感じがしてきて嬉しくなってくる・・・037.gif。そしてまずはローストビーフの出来上がり~。そして昨日アップしたお刺身が出来上がって・・・・・034.gif


c0196414_2341172.jpg

その前に・・・今回、お正月なので珍しいウイスキーを購入・・・・・。中々見たことが無かった・・・・・。それは・・・・次回に・・・・・037.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-01-06 23:49 | 料理・酒・塩


<< お正月の料理・・・オードブル・...      お正月の料理・・・1・・魚編 >>