2010年 01月 09日
今年もあの場所へ・・・冬の白川郷
c0196414_22564980.jpg
今年も白川郷のライトアップに行く事になった・・・。2月の下旬、ライトアップ最終日に予定しているんだけれど、昨年と違ってが沢山ありそう。まっ、普通はこの時期は深い雪に包まれているところなんだけれど、ここ数年はあったり無かったり・・・。あれからもう1年経つのか・・・と思うと・・・026.gif


c0196414_2315535.jpg
                  今年はどんな顔を見せてくれるんだろう・・・・・。道中も楽しみだ・・・039.gif


c0196414_2341556.jpg
よく、「どんなカメラを持っていけば良いの?」とか「これじゃダメでしょ・・・」とか聞かれることがあるんだ・・・009.gif。でも、なんでもいいと思う・・・。確かに自分はデーターが有って、この場所なら何ミリのレンズとか様々な設定とか過去のデーターと照らし合わせて「今回はこういう風に・・・」なんて出来るんだけれど、そう言うのは「お約束」の撮影な訳で、ふらっと撮ったスナップなんか凄く良いのがあるんだよ045.gif。コンデジ(コンパクトデジカメ)なんかでも十分良い物が撮れる043.gif。ふわっと暖かいおじいちゃんやおばあちゃんの雰囲気なんか一眼なんかより良いかも・・・。ちっちゃいカメラなら「一緒に撮って~」なんていう感じで気軽に撮れるからね・・037.gif
雰囲気を写す・・・後々、その写真を見て「あっ・・・あの時・・・」て笑える・・・大事だと思うんだ~。写真の仕事してる時、本当に感じます・・・。
まっ・・・そんな感じで、楽しみな白川郷です・・・029.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-01-09 23:25 | 風景


<< 明日は成人式・・・・・      お正月料理とフォアローゼス・シ... >>