2010年 01月 14日
せんざん山手台店で・・・うひょ~
c0196414_19422248.jpg
昨日は・・・ちょっと贅沢に・・・と言うか、新年会を兼ねてご挨拶がてら「せんざん山手台店」さんに・・・・・018.gif。本当に寒い日が続いて・・・何にしようか・・・と考えていたら・・・「おっ・・・・・」とこんなマークが・・・・・。でも・・お値段が・・・と思っていたら、セットが色々有ってリーズナブルなお値段設定・・・005.gif。「いける・・・045.gif」とふんだ私達は迷わずコースを選択。通常の飲み会より安かったです・・・・・。


c0196414_19492686.jpg

ふぐ皮ぽんず」・・・。

コリコリ感が良いよね~019.gif

釣ってくるショウサイでは出来ないので皆こぞって食べていました・・・・001.gif


c0196414_1952324.jpg
          くっ~「ふぐの唐揚げ」。塩でも良いし・・・美味しいよ~。あっ・・・あの塩・・・今度試してみよう~034.gif


c0196414_19554333.jpg

フグ鍋(てっちり)用のフグの身・・・。

かぶりつきたい~043.gif

I先生が厳しい視線013.gifで監視していたので身を見つめるのみで我慢・・・・・002.gif


その他色々あったんだけれど・・・撮影前に・・・・・とほっ・・・。


c0196414_20261225.jpg
                      その他、キンメのお刺身と「締めサバ」を注文・・・・・043.gif


c0196414_20293597.jpg



うわーっ・・・

宮城県沖のサバだ~。

いいね~023.gif

脂の乗り具合も絞め具合も最高・・・。


c0196414_2041307.jpg                         

   
  キンメの刺身・・・贅沢だ・・・。


c0196414_2052183.jpg
                            「あん肝ぽんず」・・・。お酒がすすむ~012.gif


c0196414_20542595.jpg
           これね・・・・・。「サザエのつぼ焼き」。身を食べて・・・肝食べて・・・汁をくっと・・・・・最高だ~。


c0196414_20565058.jpg
      で・・・、「せんざん」来たらこれこれ・・・005.gif。「せんざん焼き」。本当に美味しいよな~。大好物の一品です・・・・・。


c0196414_20591738.jpg
          「赤メバルの煮付け・・・」。味が染み込んで美味しい。付け合せのお豆腐も美味しかったよ・・・。


c0196414_2112551.jpg
                仕上げに・・・「雑炊」・・・。まったりモード全開~。いやっ美味しかった・・・・・・・。


c0196414_214216.jpg
ここ「せんざん」のオリジナルの日本酒。「せんざん米寿」。純米吟醸の美味しい日本酒だ・・・。良い一日でした~。多少、色々あっても美味しい物を皆でザワザワと食べていると忘れちゃう・・・。メンバーの皆様・・・M店長ありがとうです・・・。

           美味しかった~ごちそうさま~。029.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-01-14 21:22 | 料理・酒・塩


<< なっとう?・・とカンパチ・・・      成人の日・・・撮影でした・・・ >>