2010年 01月 21日
塩竈の藻塩を使った美味しい物
c0196414_1515872.jpg
塩竈の藻塩。このお塩を使った製品が幾つかあって、とっても美味しいんだ034.gif。これは「えび塩味かりんとう」。最近はカリントウがブームなんだよね。テレビ朝日の「ちい散歩」でも少し前にやってたもんね037.gif


c0196414_15183778.jpg
色々な形があるんだね。で甘みが引き立てられてそこに香ばしいエビの味がほんのりと・・・。美味しい~。こんな感じで食べていたら体にいいんだろうな~043.gif


c0196414_15211746.jpg
これこれ・・・。塩竈の藻塩を使った塩ラーメン。塩ラーメンを一から作るのは本当に大変なんだけれど、手軽に美味しい塩ラーメンが味わえるんだ。麺と汁も有っていて美味しいです045.gif


c0196414_15233659.jpg
                 I先生がこんな風に作ってみました。023.gifシンプルイズベストの塩ラーメンです。

by yamamitsu-Shisen | 2010-01-21 15:31 | 料理・酒・塩


<< 塩竈の藻塩で・・ブリのかま焼き...      寒かった~ヒラメ釣り・・・ >>