人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 05日
様々な物に変身・・・
様々な物に変身・・・_c0196414_17254622.jpg
結晶は様々な物に変身しているんだ・・・。ストラップなどなど・・・なんか御利益がありそうな感じで・・・。これは現在試作中の「藻塩の雫」。最大級の結晶が出来る、「塩釜の藻塩」だからこそ出来る作品です023.gif


様々な物に変身・・・_c0196414_1726343.jpg
                 色々な形を作って・・・。「どれがいいかな~」と悩み中。色も大事だしね・・・・・001.gif


様々な物に変身・・・_c0196414_17292599.jpg
                  神様と海からの贈り物・・・という感じの「藻塩の雫」。何色がいいかな・・・026.gif


様々な物に変身・・・_c0196414_17313962.jpg
結晶の下には純白の藻塩が出来ている。これを更に仕上げ釜に上げて仕上げて行く。そして、ホンダワラ等の不純物を手作業で取り除いてようやく完成に・・・005.gif


様々な物に変身・・・_c0196414_1736305.jpg
楽しかった・・・・・043.gif。この他、塩竈の藻塩魚漬、 塩らーめんえび塩かりんとう、などなど様々な物があったり045.gif、更に新商品も出てきそうです043.gif。昨日、東京ビッグサイトで行われた第7回グルメ&ダイニングスタイルショー春2010でも大好評でした。伝統と文化に触れさせていただいて感無量です・・・。本当に頑張れ塩竈のみなさん、ありがとうございました・・・029.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-02-05 17:50 | 塩釜・ひがしもの・塩


<< 昨晩、夜の富士を・・・・・      最大クラスの塩の結晶 >>