2010年 02月 11日
白菜が沢山有ったので・・・・・
c0196414_1830687.jpg
道の駅で買い込んだ野菜で何か作らなきゃ~・・・001.gif。と考えて・・・。格安で買った白菜・・・。少し小さめだったけれど2つで100円だったんだ。早く使わなきゃ・・・。と言う事で、早めに夕食となりました。寒いのに・・・冷奴・・・。ある友人が居酒屋で・・・「冷えた奴・・・」とまじめに頼んでいたのを思い出し笑い・・・019.gif。これを、塩竈の藻塩の結晶を割って食べたところ・・・・・「うまっ~」。最高でした。豆腐は普通の安いやつだったんだけれども「高級品」に早代わり・・・。


c0196414_1838638.jpg
I先生白菜のサラダを製作。ドレッシングはオリジナルのオーロラドレッシング。味はサウザンに近いです。これだけでご飯が食べれるんだ・・・012.gif


c0196414_18404761.jpg
シチューのような感じで・・白菜のクリーム煮。暖まる~。風ひいて辛い時なんかいいかもね・・・。本当はもっと色々作ってもらう筈だったんだけれど・・・空腹で・・・043.gif


c0196414_1848311.jpg
    で、しょうが焼き を追加していただました。いただきま~す。明日から、パシフィコ横浜でフィッシングショーか~・・・・・046.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-02-11 18:54 | 料理・酒・塩


<< 冬らしい・・・      宮城からの帰りで美味しい物 >>