2010年 02月 13日
冬らしい・・・
c0196414_21245941.jpg
最近寒い日は雪の予報が出る様になった・・・。昔は雪なんて良く降った感じがしたけれど、ここ何年位かな・・・積もる事も余り無くなってね・・・。今年は少し本来の季節になっているのか・・・・・。でも、きっと違う原因なんだろう・・・。


c0196414_21303777.jpg
天候が目まぐるしく変わる・・・。この事がどんな変化をもたらすのか・・・。春は・・・夏は・・・秋は・・・。何処かにしわ寄せが来る・・・。海の状況は昨年、大幅に変わった・・・。魚の動きが変わってしまった。東京湾ならこんな年も・・・といれるかもしれない・・・。「例年に比べて水温が高い・・・」と言われる事はここ数年慣れっこになっていたけれど、ある関東のエリアでは例年に比べて8℃も高い。海の温度だからマスコミもあまり言わないので(他のニュースやオリンピックで枠が無いのかな・・)伝わらないけれど、漁業にとっては大変な問題・・・・・。
獲れる物が取れず、旬じゃないものが多くなってしまったり・・・。こうなると値が付かない・・・。
対して陸地は大雪の所が有ったり・・・。どうなるんだろう・・・039.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-02-13 21:55 | 旅・ドライブ


<< 緊急・・まったりライトタックルアジ      白菜が沢山有ったので・・・・・ >>