2010年 02月 20日
いざ・・高山・白川郷へ1
c0196414_10461095.jpg
いざ・・・高山・白川郷へ・・・004.gif。気合入れて・・・と途中まで一般道で行く予定だったんだけれど・・・。国道16号の渋滞にはまり出鼻をくじかれる・・・・・008.gif。ルート的には途中まで国道20号・甲州街道を行く予定。今回はRINAさんが途中参加で、夜に岐阜までお迎えに行く事になっているんだ・・・。高山のホテルから岐阜までは片道約140キロ。何故かと言うと・・・午後9時30分位に新幹線で名古屋。ここから高山本線の高山までの最終に間に合わないんだよ・・・025.gif


c0196414_10521043.jpg
なんとか渋滞を避けて、八王子まで行かずに町田街道へ。国道20号に合流して高尾方面に・・・。なんか雰囲気があって良い町並みだったんだ・・・。色々と調べて見ると面白いかも・・・045.gif


c0196414_10564347.jpg
おおっ・・・」。RINOさんが「お地蔵さんとか、あんまり撮っちゃだめだよ~」と注意してくれたけれど・・・どうみても・・・。これは某うどん屋さんのマスコットと判明034.gif


c0196414_1059865.jpg
年代的にはよ~く知っている峠・・・大垂水峠。事故が多かった・・・。最近はどうなんだろう・・・。路面に凹凸が入っていて・・・046.gif


c0196414_1131280.jpg
国道20号・甲州街道のここが何時ものポイント。ここを右に行くと、奥多摩・丹波方面に抜けて青梅街道に行ける・・・道は細いけれど綺麗な所も沢山ある。でも歴史を勉強すると考えさせられる物が多いな・・・・・。青梅街道方面・・甲州裏街道・・・009.gif


c0196414_1171215.jpg
この先も大月付近まで渋滞があって遅くなってしまいそうなので中央高速でジャンプアップする事に。長野道方面に行って、松本まで045.gif
お腹が空いた~と言う声が強くなったので、途中のSA・PAで遅めの昼食をとる事に・・・。今回のテーマはRISAさんがラーメンの旅と言うことなので付き合うことに・・・・・・037.gif。怖っ・・・。でも、これが面白い事になるんだ・・・034.gif。 

さて今から、高山のホテルをしゅっぱーつ・・・・・です029.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-02-20 11:19 | 旅・ドライブ


<< いざ・・高山・白川郷へ2(ラー...      安いけどいけるね~ >>