2010年 02月 28日
美味しいお豆腐と・・もう一つの場所・・・
c0196414_14242040.jpg
白川郷からUターンしていくと、何時も気になっていたお豆腐屋さんが空いていたので緊急停止。お豆腐好きなので、みんな目がうるうる・・・043.gif。店内に入るとおばあちゃんが出迎えてくれたんだ・・・。山の雰囲気満点。ここは国道156号沿いにある「深山豆腐店」さん。雪が似合うね・・・023.gif。でも、冷たい水で・・・大変だろうな・・・・・。手作りで・・・ありがたいです。で、沢山、色々な物を購入。珍しい物もあったんだ。それは、後ほど紹介します029.gif


c0196414_1437417.jpg
      店内で名古屋方面からドライブに来た女性達とお話しして・・・少しの時間だったけれど楽しい時間がすごせました037.gif
         RINOさんは「お豆腐アイス」をパクリ・・・。「写真・・・」と言った時には間に合わず・・・008.gif


c0196414_145539100.jpg

寒いのに・・・でも美味しいね・・・。

ほんのりとお豆腐の味がします。

少し甘さが入っていて良いんだ・・・005.gif

で、RINOさんが食べているのを見て名古屋から来た女性達も購入~。


c0196414_15171616.jpg
  お豆腐屋さんの裏で子供達が元気に遊んでいた・・・・・。凄いっ・・・・・バンクーバーオリンピックに勝るとも劣らない・・・・・。
  新しいボブスレーか?・・・。この後、3人乗ってジャンプ・・・。間違いなく「」だ・・・・・034.gif


c0196414_1551678.jpg
     国道156号から一本道を外れてみた・・・。民宿や温泉がある・・・「ゆっくり泊まって行きたい・・・」と感じる・・・・・。
家庭的なエリアと温泉・・・。この廻りにも色々とあるみたいだ・・・。今回は時間が無いので通過のみ・・・。温泉も入りたい~001.gif


c0196414_15101394.jpg
               後ろ髪を引かれつつ・・・通過したのは大川の湯「平瀬温泉」の地区だったんだ。
               更に色々とあるみたいなので次回のお楽しみにしておこう・・・・・029.gif


c0196414_1542267.jpg
国道158号線沿いにある「飛騨・荘川の里」。ここも様々な民家が移築されていて勉強になるんだ・・・。冬季は閉鎖039.gif4月中旬~11月の下旬まで見学できる。「日本の真ん中」の碑もある・・・。
この通りは面白い。御母衣ダムから荘川桜、「そばの里」があったり、まいどまいどの桜花の湯がある、道の駅「桜の里・荘川」があったり・・・。飛騨を満喫できるんだ・・・045.gif。そして・・・・・・・・・もう一つの場所に到着・・・・・034.gif


c0196414_16312539.jpg
                        幻想的なライトアップに出会う事が出来たんだ・・・・・037.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-02-28 16:50 | 旅・ドライブ


<< 飛騨の里のライトアップに・・・      白川郷は雪・雪・雪で・・・ >>