2010年 03月 14日
新潟へUターン・・・・日本海へ
c0196414_234142.jpg
岐阜への旅から帰って新潟への準備・・・・・042.gif。写真の整理を終えてカメラのセッティング・・・・釣り具の準備とバタバタしながら
新潟へGO・・・。関越から上信越、北陸道に向かう・・・。天気が心配だったんだ・・・008.gif
ターゲットは日本海のマダイ、その他色々です。寒い~。上信越での雪が心配だったんだけれど道路上には雪は無し・・・。
横は凄いけどね・・・。不安定な気候が多いね今年は・・・002.gif


c0196414_23475177.jpg

本来時間が有れば、蕎麦の旅でもやるんだけれど・・・今回は時間が無く・・・。

そういえば新潟は横に長い県なんだよね045.gif
以前、山形から富山に抜けるのに永遠新潟県を感じた事があったな~042.gif

ここを左に行きます。看板を見ていると新潟みたいに感じるけれど、新潟県です。
富山県まではまだまだあります・・・034.gif


c0196414_2353284.jpg

今回は、新潟県能生漁港からの出船。

この能生ICから10分くらいで港に着くから便利なんだ。

新潟は意外にICから港への便が良いので安心001.gif


c0196414_23554418.jpg
    港に着くと・・・これからの予報。でも南風・・・。この能生沖は南風に強いんだ・・・。けどもこの時期南と言う事は、
     なんだな~009.gif。でも釣りが出来ればね・・・。楽しかったよ~003.gif


c0196414_2359201.jpg
        マダイ~023.gif。今年は水温が少し高い状態が続いていた様で、ノッコミ(産卵)はどうなんだろう?。
          でも、仕度しておかなきゃね・・・。仕事でも、友人達とも行きたいしね・・・045.gif
        皆さんと現地集合で「釣りと美味しい物と温泉楽しんで・・・」なんて、何時かはやりたいし・・・037.gif


c0196414_051154.jpg
そしてマダイ釣りからオニカサゴ釣りへ・・・。美味しいんだよ~オニカサゴ。結構023.gif愛嬌のある顔してるんだ。良い感じ~だったんだけど・・・。なんと廻りにイルカさんの群れが・・・025.gif。こうなると魚が釣れないんだな・・・。イルカの奴・・・・・014.gif
     可愛いんだけど、水族館で十分です。


c0196414_015742.jpg
で、気が付いてみればこんな感じで五目釣り。後半はライトタックルでのウイリー釣りでした。I先生が大活躍で、40cmクラスのマアジをダブルでビッグファイト。この時期、脂たっぷりの大型マサバもダブルで・・・クーラーが一杯でした。イシダイも美味しいしね。今回は新潟県能生漁港の大進丸さんからでした~。この模様は現在発売の「隔週刊つり情報」にでています・・・・・。


c0196414_0224787.jpg
雨の中の釣りだったので体が冷えて・・・007.gifI先生はホテル近くの温泉へ・・・。私は睡魔が・・・014.gif。部屋のお風呂に入ってマッタリモード・・・。ここからがお楽しみなんだ・・・・029.gif。ホテルの前にある居酒屋さん・・・。美味しいんだ~012.gif
部屋から見ると電気が付いて・・・営業中~。やった~037.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-03-14 00:32 | 旅・釣り・ドライブ


<< 新潟でお楽しみ~美味しい居酒屋さん      帰路・・ラーメンバトルを楽しみながら >>