2010年 03月 18日
取材危なかった~新潟からの帰路編
c0196414_23535959.jpg
前夜の宴は楽しかった~003.gif。何時もならこの後、一般道で横浜方面へ向かうんだけれど、今回はスケジュールの関係で高速道路で戻る事に・・・土日祝日割引で・・・004.gif。まずは朝ごはん・・・バイキングなんで好きな物を沢山食べて・・・023.gif
前日は朝ごはん、お昼ご飯を食べずに釣りだったから・・・お腹が空いて・・・。まあ、何時も釣りの時は食べないんだけど、今回は船上で食べたとしても「お茶漬け」状態になっちゃうもんね・・・。「あっ・・・」とよそ見してたらサラダマヨネーズ掛け過ぎて・・042.gif


c0196414_032189.jpg


クロワッサンパン大好物なので、次々におかわり・・・037.gif

大満足・・・・・。

お腹一杯でホテルをチェックアウト。

道の駅「能生」にお土産買いに向かってみたんだ034.gif


c0196414_0103512.jpg


うわっ・・・・・シケ・・・・・。
危なかった~042.gif
前日は雨はあったけれど、
こんなに酷くは無かった・・・。

風が冷たい・・・。

風の向きが変わったんだろう・・・039.gif


c0196414_0145066.jpg
          「日本海」と言う感じが伝わる・・・。厳しいが過ぎて・・・・・もうすぐ・・・桜鯛の季節がやってくる。


c0196414_023426.jpg
              道の駅「能生」に到着すると・・・イルカさんがお出迎え・・・「昨日はどうもです・・・009.gif」。


c0196414_0273440.jpg
これこれ・・・。昨日、居酒屋「三文銭」で食べた、当地名物のゲンギョ(ゲンゲ005.gif。サイズも色々あるんだけれど、お店の人に聞くといいです。色々な食べ方も教えてくれるよ~。
他の物でもお買い得の物もあるし、どんどん聞くと面白いです。ここも楽しみの一つです045.gif


c0196414_033366.jpg

本来なら定食屋さんにも寄っていくんだけれど、今回は我慢・・・・・008.gif


北陸道で帰路に・・・・・。


c0196414_03645.jpg
夜中の走行では気が付かなかったけれど・・・凄いね・・・雪の壁・・・005.gif。今年は記録的積雪になった所が多かったけれども・・・暖冬・・・046.gif。何か変だよね・・・寒い日も多かった様な・・・。でも海水は温度が高かったんだ・・・。これはエルニーニョが原因。
は、北極の寒気が30年に一度の大暴れ・・・。これで温度差があり過ぎたんだな~。温度が違い過ぎると風が強かったり・・・。
    シケが多かったり・・・008.gif


c0196414_0432485.jpg
                                妙高高原付近を通過~023.gif


c0196414_045731.jpg


横浜方面も天気が悪いとの事・・・。

何処かで気温が急激に変わるので・・・。

日本列島を横断するから天候の変化が判るんだ・・・。
来たっ~霧発生」。
凄い霧だった・・・042.gif


c0196414_0495013.jpg
そんな感じで、北陸道~上信越道~関越道、外環から首都高に入って志村料金所・・・実家が近い・・・・・。通過しま~す。
土日祝日のETCで良く見る光景・・・・・隣のETC/一般は空いているの図・・・・・039.gif


c0196414_0551129.jpg
          と言う事で、高山横浜経由~新潟も無事走破して横浜に到着~038.gif・・・したら豪雨057.gif・・・008.gif
                についてこられた~・・・・・。でも、楽しい釣行でした029.gif

     この釣行・釣りの場面は現在発売の「隔週刊つり情報」(NO759・4月1日号・3月15日発売)に出ています・・・037.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-03-18 01:20 | 旅・釣り・ドライブ


<< 旅から戻って・・・料理とあの宿...      居酒屋「三文銭」で出来上がり・・・ >>