2010年 03月 20日
わくわく釣り探訪・・うわっ・・いただきます~
c0196414_22563446.jpg
   先日、ケーブルTVのJ-COMわくわく釣り探訪のロケで、東京湾・横浜市の金沢漁港の忠彦丸さんに伺ったのです043.gif
お題目は・・・・・「シロギス釣り」・・・・・と言うか東京湾でまったりのはずだったけど・・・体感温度が東北・・・厳しい労働条件007.gifの中頑張ったんだ・・・・・。問題は、東北に行くなら完全に東北仕様の武装で行くんだけれど「東京湾・・・手軽・・・」とくれば重装備は似合わないし・・・。「寒くないよ024.gif・・・」と言う顔をしていても顔はまっか・・・・・008.gif
児島玲子先生も頑張って・・・「寒すぎるね・・・016.gif」と笑顔。
一同、あまりの寒さに笑しか出ませんでした・・・・・。でもね・・・本日は終わった後にお楽しみがあったんだ・・・・・029.gif


c0196414_2371158.jpg
 急激な水温低下で喰いも渋い・・・042.gifでも本来、好調が続いていた「東京湾のシロギス」なので温度が上がれば大丈夫・・・034.gif


c0196414_23123952.jpg

んっ・・・むむむっ・・・005.gif。料理が用意されて・・・。

実は金沢漁港の忠彦丸さんでは釣りの後に屋形でご飯の新しい企画を始めるとの事だったんだ。

午前船で釣りをやった後に屋形船でご飯。いいね~003.gif


c0196414_23172934.jpg

おおおっ・・・おさしみ~。

ご・・ごはん食べたい・・・。

ありそうで無かったパターンです・・019.gif


c0196414_23213985.jpg
   これこれ・・・天婦羅・・・美味しいんだよ・・・。アナゴ忠彦丸さんがアナゴの漁もやっていて、その漁で取って来た地物。
     天汁でも良いし・・・塩もね・・・045.gif


c0196414_23245723.jpg

おにぎりと味噌汁・・・。
日本人はこれに弱い・・・。
なんでだろう・・・。どんなに「これ凄いんです。」という料理に出会っても・・・この組み合わせを超えないんだ・・・。

味噌汁とご飯・・・恐るべし・・・045.gif

で、この「のり」、ワカメ忠彦丸さんで取っている物です・・・。美味しい~037.gif


c0196414_2329498.jpg
と言う感じで、みなさんお疲れ様でした・・・。暖まったね~。児島玲子先生もお疲れ様でした・・・038.gif
ヤマリア石田さん・・・最後に感動をありがとう・・・037.gif。などなど楽しい・・・寒いロケでした・・・042.gif忠彦丸さんでは様々なプランとも組み合わせて楽しめるとの事です。
この模様は、3月下旬~4月上旬のJ-COMわくわく釣り探訪でオンエアーされます。是非ご覧下さい029.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-03-20 00:05 | 釣り・魚・料理


<< のり弁当・・・いいね~      旅から戻って・・・料理とあの宿... >>