2010年 04月 05日
マンズワインのワイナリーへ・・・2
c0196414_2354156.jpg
真新しい樽・・・。この樽に入れられて、様々なワインが出来上がっていくんだ・・・012.gif。この樽の材質ワインに凄く影響がある。この辺はウイスキーも同じ・・・。ウイスキーの場合、何年製の樽は・・なになにだから・・・という感じで、同じ銘柄でも味が変わってくる・・・。奥が深い・・・ワイン新樽が基本みたいだけれど、材質も色々あるのかな?001.gif・・・勉強してみよう034.gif・・・面白いね~。


c0196414_091737.jpg
大変貴重な「ビン内で2次発酵」をさせて作るスパークリングワイン005.gif

山梨甲州産葡萄100%
ここにあるのは、2次発酵を終えて「澱(おり)」をビン口の方に集めてる状態034.gif

だから逆さまに
してるんだ・・・。

このラックを
ピュピトル
というんだって・・・045.gif


c0196414_0372022.jpg

ぐるっと一回りして、
販売コーナーへ。

お楽しみ」の試飲をして好きな物を選んぶんだ。

運転手さん用には美味しい
果物ジュースがあります。

これも美味しいんだ~012.gif


c0196414_0443534.jpg
               で、今回購入したのが023.gif、白、スパークリングの3本です。は・・・・・。


c0196414_0503122.jpg
人気NO1になったのが、

ルージュ・ルージュ・ルージュ」。

飲みやすくて美味しいワインです029.gif

昨年、大好きになって「美味しくて安いワインでお気に入りの1本です。 

今年の物は、少し味が変わってんだって・・・。楽しみ~037.gif


c0196414_0552383.jpg
     

     RINAさんが選んだのが、

     やや辛口白ワイン

       「Koshu甲州」。

       綺麗だよね・・・023.gif


c0196414_173765.jpg



今回は見学で気になっていた、スパークリングワインも購入してみました。

店員さん達が親切で、「試飲出しますから、飲んでみてください~」と
3種類スパークリングワインを試飲させてくれたんだ・・・043.gif

そして選んだのが「酵母の泡・・甲州」。凄くきめ細かい泡です。

柔らかい細かい泡と言う感じで美味しいです・・・037.gif


さてさて、マンズワインワインを買って、奥多摩方向へぶらぶらと・・・・・。

ところが・・・・・天候悪化~057.gif・・・・・と言う事になったのです・・・042.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-04-05 01:28 | 料理・酒・塩


<< ワイナリーから丹波山村へ・・・...      マンズワインのワイナリーへ・・・1 >>