2010年 04月 07日
かつ泉で宝山豚の美味しいカツを・・・
c0196414_23545049.jpg
                             美味しそうでしょ・・・023.gif
これは飲食店のせんざんグループである、かつ屋さんのかつ泉・港南台店で頼んだ「宝山豚ロースかつ定食」です018.gif
柔らかくて、脂の部分も凄く味があって美味しいんだ~。コロモもさくさくで最高043.gif
横浜の港南台には、近くに毎度毎度の和食のせんざん本店」、同じせんざんグループの焼肉熱烈カルビもあります034.gif
                   


c0196414_08216.jpg
良い感じでしょ・・・038.gif。これが、「宝山豚ロースかつ定食」です。あと、ご飯と、味噌汁が付きます・・・。おかわり自由です005.gif・・。出来上がる前に、ゴマを擦って待ちます。確かに色々な地方を廻っていると6~7年前位から、かつ屋さんが多くなった感じがしたんだ。敷居が低くなってかつ屋さんに入りやすくなったね。
美味しいカツが手軽に食べれる様になったのは嬉しい~。油なんかも良いものを使って揚げているようだよ・・・045.gif


c0196414_0153945.jpg

ソースは、「甘口」と「辛口」が用意されています043.gif

このソースも凄く拘っているんだ。ソースも重要だもんね001.gif


c0196414_026499.jpg


味噌汁は「赤だし」と・・・・・009.gif


c0196414_0272322.jpg

白みそ」の お味噌汁が用意されています。

具は日替わりなんだけれど・・・・・毎回おかわりしているので、両方飲んじゃうんだ・・・・・037.gif


c0196414_0324243.jpg

ご飯は基本的には福島産コシヒカリ・・・。

新潟の物なんかも、時期によって使い分けているみたい・・・・・。

個人的に米には厳しいです・・・004.gif

でも・・・美味しい~

美味しいご飯・・・・・いいよね~012.gif


c0196414_0382835.jpg

とんかつ」と言えば
       「キャベツ」だよね・・・。

  これも、おかわり自由です。

これだけでご飯が進んじゃうから
       やばいんだ・・・008.gif


c0196414_044183.jpg

これは、RISAさんがオーダーした「ヒレしそ定食」です。

しそがベストマッチ・・・。

女性に人気があるんだ・・・034.gif


c0196414_0472011.jpg

RINAさん、I先生が頼んだ、
     「宝山豚ヒレかつ定食」。

女性は結構ヒレが好きだね・・・045.gif

脂分が少ないのが良いのかな・・・。

   これも美味しいです・・・037.gif


c0196414_0531261.jpg

そして・・・・・RINOさんが頼んだ
名前忘れてしまったんだけれど。

凄いね~。海老ヒレ定食です。

食欲あって良いね~005.gif

ジャンボ海老の定食も
         あるんだよ・・045.gif・。


c0196414_135924.jpg
    と言う感じで・・・お腹が一杯過ぎて・・・大満足で・・・友人の板長がいる「せんざん」の前を通過して帰宅しました・・・・・037.gif
                       を見ても風が強い事が判るけど・・・・・。その夜中・・・・・028.gif


c0196414_184979.jpg
          釣りの仕事で勝浦へ・・・。大丈夫かな・008.gif・・・・また・・・し・け・・・・・かな・・・・・トホッ・・・046.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-04-07 01:21 | 料理・酒・塩


<< 勝浦小湊にマルイカ釣り・・・帰...      ワイナリーから丹波山村へ・・・... >>