人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 11日
haru・・・せんざん港南台店で美味しい料理・・・1
haru・・・せんざん港南台店で美味しい料理・・・1_c0196414_545346.jpg
すっかり春本番になって、食欲の秋ならぬ・・食欲の春・・。暑くなると食欲がなくなってしまうので042.gif、今の内に食べておきます。
そう、冬眠の為に、熊とかが、秋に食い溜めする様に・・・・・。と言う事でせんざん本店港南台店に行ったのです・・・。
と、言うのも・・・釣りの友人でもある、S田料理長が「いいもの入りましたぜ・・・ウヒヒッ・・・004.gif。」と、伝書鳩で連絡が入り・・030.gif
同じグループのせんざん山手台店にも友人のM月店長がいて、お仲間なんだけれど、S田料理長山手台から港南台に転校したので、さっそく行って見たわけです・・・・・034.gif

haru・・・せんざん港南台店で美味しい料理・・・1_c0196414_620666.jpg
 数人でお邪魔して・・・。ビール068.gifとウーロン茶で乾杯~024.gif。皆の分をまとめて、「お通し」を作ってくれたのです。凄いね~005.gif


haru・・・せんざん港南台店で美味しい料理・・・1_c0196414_6294044.jpg
お豆腐・・・良いね~045.gif白川郷のお豆腐屋さん とか、 「道の駅・どうし」のお豆腐屋さん とか・・・。美味しいお豆腐が多くなって嬉しいです。その反面、商店街の昔ながらの「お豆腐屋さん」が減ってきたのは本当に残念・・・002.gif。多分、お豆腐屋さんでお豆腐買った事のある主婦も、かなり減って来ているだろうね・・・。そうなると、その子供達も・・・・・なんか考えちゃうな・・・・・025.gif


haru・・・せんざん港南台店で美味しい料理・・・1_c0196414_649132.jpg

おおっ~・・・。季節だね~

たけのこ・・・・・045.gif

I先生大好物なので、油断しないようにしないと・・・。

「あれっ・・・無い・・・・・
015.gifとなってしまいます。


haru・・・せんざん港南台店で美味しい料理・・・1_c0196414_6523311.jpg

ほど良い歯ごたえ・・・。良いよね~043.gif

茹でるのには、が必要だけれど、

お米玄米の状態で保存してあるので、
毎回、ご飯焚く時に出ています034.gif

買わなくても、の在庫は豊富で・・・・・037.gif


haru・・・せんざん港南台店で美味しい料理・・・1_c0196414_658079.jpg
                         023.gif本当に、こういう料理勉強になります・・・。
知り合いに、様々な料理人がいるんだけれど、オリジナルの物を見るとため息が出るよ・・・045.gif。自宅でもお客さんが来た時に絶対喜ばれるもんね・・・・・。価値観と言う物は色々とあるんだろうけれど、最近の安いチェーン店だって出来ない事は無いと思ったり・・・。ただよそって「どうぞ」ではなくて、一手間加える・・・・・。これは「コスト」と言うよりは、技術だと思うんだ・・・。
                         料理人技術・・。そこがプロの技だよね・・・・・045.gif


haru・・・せんざん港南台店で美味しい料理・・・1_c0196414_7113554.jpg
鶏肉~。たまんないね・・・・・012.gif。味付けがね・・・・・見た目は「ご飯~」と言う感じなんだけれど、食べると「お酒~」という、確りとした「おつまみ」なんだ005.gifご飯用とは味付けが違う・・・・・。流石~068.gifお酒が進みます・・・・・012.gif


haru・・・せんざん港南台店で美味しい料理・・・1_c0196414_7184047.jpg

そうそう・・・018.gifせんざんと言えば、カニ料理にも力を入れているお店なのです・・・045.gif

色々とお得な時があったり・・・。

色々な食べ方が有ったり・・・。
美味しくいただけます・・・。

と言う感じで、本題の料理に入って
行くのでした・・・029.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-04-11 07:44 | 料理・酒・塩


<< haru・・・せんざん港南台店...      キンメダイとキントキと・・・お... >>