2010年 04月 14日
東京湾から・・・やばっ・・リテイク・・・
c0196414_31150.jpg
昨日は・・・東京湾の某所からマダイ釣りに向かったんだ・・・034.gif。前日は、真冬に戻った関東地方・・・007.gif。気温が最高でも一桁だもんね・・・。所が・・翌日は20度を越える予想・・・。こんな気候じゃ、海の状況も良くないんだろうな・・・と、思いつつ・・・008.gif


c0196414_354770.jpg


アシカ島」・・・。ここも良いポイントなんだ・・・。

さてさて、ここから約20分でマダイのポイントに到着018.gif


c0196414_310324.jpg
                          039.gif防波堤・・・コンビナートの近く・・・じゃなくて・・・・・。


c0196414_312869.jpg
超大型の「仕立て船」だった・・・。何人乗りなんだろう・・・005.gif。掛かってもタモ入れが大変そうだな・・・。竿も長くないと糸が船に擦ってしまいそうだ・・・・・046.gif


c0196414_31520100.jpg
  こんな感じの、国営乗合船も・・・046.gif。基本的には「仕立て」なんだけれど、年に何回かは、「乗合い」になる事があるんだ034.gif
  遠征船だね・・・。インド洋とかカンボジアの方にも言った事があるみたい・・・。(海上自衛隊 補給艦 422 とわだ)037.gif


c0196414_3275826.jpg
                 そんな事を考えていると・・・楽しい常連さんが・・・「おおっ・・・005.gif」・・・。


c0196414_3302889.jpg
上がったのは、マダイではなくて、「ハナダイ(チダイ)」だったんだ043.gif・・・。でも、いいね~038.gif。で、この後、ウネリが高くなって・・・。でも・・・朝方にビッグファイト・・・。運が悪く、2本針のエダ針に掛ってしまった・・・。最後の最後で・・「ブツッ・・・・・002.gif。強度が足りないんだよね・・・・・。細ハリスの場合は致命的なんだ・・・。「良いテストが出来た・・・。」と考えておこう・・・024.gif。でも、悔しい~。せめて、自分の何時も使っているハリスが使えたなら・・・・・・008.gif。と言う感じで、その後、魚からのシグナルは無く・・・と言う訳ではないんだけれど、天候悪化・・・。最近は取材、ロケと言うと天候が悪い・・・。「軽いイジメ025.gif」に合っている様な雰囲気だ。


c0196414_3421554.jpg
そんな中、釣れる魚は全て本命016.gif食材確保で楽しく釣りをしているI先生・・・。太っている東京湾の「マサバ」をどんどん釣って・・。「何の料理にしようか・・・」とレシピを考え中・・・037.gif。今年、東京湾のサバがいいかもね・・・。サバの料理を自分で作って
決まった・・・034.gif」と美味しく作れると、病み付きになるんだ。


c0196414_3482414.jpg
久里浜エリアから出たんだけれど、当地は昆布の収穫期。港中に良い匂いが・・・。美味しいんだよ~019.gif。と言う事で、木曜日にリテイク・・・・・。本日は、カメラマンで撮影(釣りではありません)・・・。週末は山で撮影・・・・・。釣りの準備、仕掛けの製作、カメラの準備、セッテイング、移動、原稿、撮影、現像、締め切り042.gif、・・・・・。
じっくりやりたいんだけれど・・・。この繰り返しで来週頭まで続きます。天候に左右される毎日です・・・・・029.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-04-14 04:12 | 釣り・ロケ・取材


<< さぶいっ・・山は雪、海上は涙・...      haru・・・せんざん港南台店... >>